※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす🍊
子育て・グッズ

3歳半の女の子が高熱で苦しんでいます。解熱剤を飲ませても熱が下がらず、症状が続いています。救急外来に行くべきか、小児科からもらった薬を続けるべきか悩んでいます。

3歳半の女の子です。

12日(水)の朝から急な高熱です。
痙攣を起こして救急車で搬送、
心電図、血液検査、レントゲンで
検査してもらいましたが、
インフルエンザや肺炎などすべて陰性でした。

13日(木)夜中から1日中40℃でしたが、
元気なので様子を見てました。

14日(金)朝は37.5℃まで下がり、
日中も38.0℃前後でしたが、
夕方には39.9℃になったので
小児科を受診しました。
やはりただの風邪だろうということでした。
でもさすがに高熱が続いてるので
解熱剤を、とのことで夜に解熱剤を飲ませました。
薬のおかげで眠りにつくころには37.4℃でした。

15日(金)朝は38.5℃でした。
そこからまた10時には39.5℃です。
11時にはぐったりしてしんどそうだったので
解熱剤を飲ませました。
11時半現在、抱っこで寝ています。
触った感じだと熱は下がってません。

お腹痛い、頭痛い、咳もつらそうだし
痙攣持ちだから鼻水の薬は飲めないと言われ
鼻もずっとぐずぐずしています。

みなさんならどうしますか。
小児科からもらった薬を飲ませて様子をみますか?
とってもしんどそうです。救急外来に行きますか?

焦っています。
ぜひご意見お願いします。

コメント

 ななちょ

先月1歳の娘が同じような感じで1週間40度近い熱が上がったり下がったりでした💦鼻水もあり、始め熱が上がりはじめの時にガタガタ震えてなんだかわからずてんかんかと思い熱もないと思ってたので救急車を呼びました💦夜間救急で見てもらっているうちに痙攣5分で‥次の日のかかりつけの診察結果はウイルス性の風邪でしょうでした💦

ちゃんと血液検査などもしてもらってなら救急外来連れていっても疲れちゃうし診断は同じかと思います💦

吐きまくったり意識なかったりしたら救急車ですが、それ以外なら月曜日までもらった薬で様子見ます😢

解熱剤使うと長引くと言うのでもしかしたら来週の水曜日までは熱続くかもです💦水分なるべくとらせて氷枕したりしてゆっくり休ませてあげてください😭

親も休まらないですよね!
お大事に😭