※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

5週目でも胎嚢が見えないことがありますか?6週目で見えることもありますか?

先程病院に行き、エコーしました、、
でも胎嚢が分からず一応オシッコ検査しようかと言われたのでしました、それでも陽性反応がでて、生理終わったあとから数えたら妊娠5週目に入ったところです
病院の先生は、来週の水曜日前後にまた来てくださいと言われもしその時に胎嚢が見えなかったら子宮外妊娠かもしれないですと言われました。
妊娠5週目に入っても胎嚢見えないことあるんですか?
5週目に入って胎嚢見えなくて6週目ぐらいで胎嚢が見えたって人いますか?

コメント

みー

1人目の時も今回も5wの時は
胎のう見えず1週間後くらいに
ようやくちっさいちっさい胎のうが
見えました!

  • くれは

    くれは

    本当ですか?少し希望がもてました、

    • 6月15日
  • みー

    みー

    産婦人科の先生も5週はまだ早いし
    まあ尿検査では陽性やから
    来週来てな~たぶん見えるし!
    くらいな感じで5週の段階で
    子宮外と言われたことはないです💦
    排卵等のタイミングが自分の思っている
    時期より数日ずれたりしている
    可能性もありますから
    まだ全然可能性はあるかと思います😌

    • 6月15日
  • くれは

    くれは

    なんか、病院の先生は子宮外妊娠をずっと連呼してきて、病院で泣きそうになってました

    • 6月15日
  • みー

    みー

    不安を煽るような言い方
    お医者さんとしてひどいですね😠
    もし近くに別の産婦人科があるなら
    変えてみてもいいかもしれないですね!

    • 6月15日
  • くれは

    くれは

    もし来週行って見えなかったら1回変えようかなておもいます

    • 6月15日
  • みー

    みー

    胎のう見えるといいですね!
    影ながら祈っています…。

    • 6月15日
ゆぽ

見えなかったですー。
同じく子宮外妊娠かもって言われて
次の週いったら普通に見えました!

  • くれは

    くれは

    良かった病院の先生が子宮外妊娠の言葉をずっと連呼するので泣きそうでした

    • 6月15日
  • ゆぽ

    ゆぽ

    無駄に脅してきますよね😭
    わたしもめっちゃ脅しみたいに
    言われて不安でした😭

    • 6月15日
  • くれは

    くれは

    本当怖かったです

    • 6月15日
  • ゆぽ

    ゆぽ

    無事胎嚢確認できるといいですね☺️

    • 6月15日
  • くれは

    くれは

    ありがとうございます

    • 6月15日
な

最終生理日から計算したら
5週だけど、
排卵日がズレてて
実わまだ、4週とかなら
有リ得る事だと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • くれは

    くれは

    そうなんですかね。それだったらいいんですが。

    • 6月15日
S.U

排卵がずれることもよくありますし、5週なら見えなくてもそんなに心配いらないと思います☺️🌸
私も2人とも6週で見えましたよ😊

  • くれは

    くれは

    あたしも6週目で見えて欲しいです。ありがとうございます

    • 6月15日
  • S.U

    S.U

    子宮外妊娠ってきちんと説明してくれるところは、いい病院だと思います☺️
    次行っていきなり子宮外妊娠でした!とか言われたら、最初のは誤診?!と思いますが、はじめから可能性としてきちんと教えてくれているってことだと思います😊💕

    うちのところは、はじめ胎嚢が見えなくて
    ①化学流産の可能性
    ②子宮外妊娠の可能性
    ③まだ早くて見えていないだけ
    のどれかです。とりあえずは待つしかないから、心配だろうけどリラックスして来週また来てね!🌸ってかんじでした😊

    • 6月15日
  • くれは

    くれは

    あたしの場合は子宮外妊娠だけしかいわれなかったです。。

    • 6月15日
  • S.U

    S.U

    不安を煽られるような言い方をされるのなら、早めに病院変えるのが一番ですね😅納得いく病院がみつかるといいですね!

    • 6月15日
  • くれは

    くれは

    やっぱ病院変えたがいいんでしょうか。でも病院変えるのも失礼かなておもうんですよね。

    • 6月15日
  • S.U

    S.U

    自分がいいならそこに通えばいいと思います。
    でも産院って重要ですよ。長く通うわけですし。出産、入院って、命がかかっているし、かなりプライベートです。私なら不信感がある病院では産みたくないですけどね😅

    • 6月15日
deleted user

5w1dでめっちゃ小さな胎嚢が
見えました!
ですが心拍は確認できず…
7w1dでやっと心拍確認できましたが
排卵が1週間ズレてたようです😂
そういうこともありますし
まだ5wなら確認できないこともあると
思いますよ!

  • くれは

    くれは

    それなら良いんですが、子宮外妊娠だと思ったら怖くてふあんでおしつぶされそうです。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね…😭
    私も初期に切迫流産
    安定期入ったと思ったら
    単一臍帯動脈と言われ
    後期に入ったら羊水過少と言われ…
    毎日泣いてました😅
    特に初期は不安定になりやすいですし
    あまり気にしすぎず
    ストレスためないようにしないと
    赤ちゃんも悲しいですよ😞
    ママも前向きに頑張りましょう❤

    • 6月15日
さいとうはじめ

私は胎嚢が見えるであろう時期(6w)で初診に行って小さな胎嚢が確認できました。
人によって妊娠周期の違いや排卵日のずれとかもあるので、5週だと確認できないこともありえると思います。

もっぴー🐼

私は排卵が遅れてたみたいで
自分の思ってる時期と全然違いました💦
7wで胎嚢確認
9wで心拍確認でした😁

たる

5週は尿検査の陽性だけでした。まだ何も見えなくてふつうですよ〜といわれました。
ただエコーで子宮内膜も十分厚くなってるので子宮内に妊娠している可能性は高いので順調です!と聞いて安心しましたよ😊
来週が楽しみですね😄

はじめて🔰

4wで見えました!いつ見えるのか心配になりますよね、、、
赤ちゃん信じましょお!

なち

私の行ってる産婦人科の先生は、「7週くらいでも見えない人いるから5週で見えなくても全然大丈夫だからね〜!」と前もって言ってくれていたので、まだ見えなくても大丈夫だと思いますよ!
不安になる言葉を連呼しないでほしいですね😰

T

子供3人いるのですが
5週で、見えたことなかったです!可能性として子宮外ってこともあります。と言われてました!

が、6週過ぎてからちゃんと
見えましたよ!

  • T

    T

    すみません、6週と言ってますが7週過ぎとかです!笑笑

    • 6月15日
にゃん

私の友達は7週まで見えてなかったので、個人差大ありだと思います!
先生に言われたことは気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ぽせ

排卵がズレてたりして、実際にはまだ5週突入していないって可能性もありますし大丈夫ですよ!
子宮外妊娠は命に関わるときもありますし、来てって言ってもお金がもったいないからって心拍確認時期まで来ない人もいるから強めに言ったんだと思いますよ☺️

deleted user

排卵日がずれていたというケースもあるのではないでしょうか?
基本的に、何週ですと言われるのって胎嚢が見えて大きさから測定すると思います!
私も自分の妊娠周期では6週だと思い病院に行き、話をしたところ同じような話をされましたが、2週間週1通いエコー確認したところ排卵日がずれていたんだね。
順調に育っています!と言われましたよ!
ちなみに9週目のエコーでは、元気に動いていました😊