※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

愚痴で長くなるのですが旦那は6人兄弟なんですが、2番目のお義姉さん(…

愚痴で長くなるのですが

旦那は6人兄弟なんですが、2番目のお義姉さん(50前)から父の日にお義父さんつれて懐石料理でも食べに行こうと連絡がありました。
お義姉さんは5人家族で全員で来て
実家には義妹が2人いるので、お義父さんと私達2人も合わせ全部で10人前の懐石料理を注文したらしいですが、お義姉さんからまた連絡があり、義妹達(私より年上で30越えです)がお金ないから、食事代を出してあげて欲しいと言われました。
旦那は承諾したのらしいですが、 ふと私は「え?うちがもたなあかんもんなん?」と心の中で疑問になりました。
旦那を育ててくれたお義父さんにお祝いしたい気持ちがあるので、お義父さんにプレゼントを用意したりご飯ご馳走するのは全然いいのですが、義妹分も?!とモヤモヤ。。。
しかも誘ってきた義姉やのに?
とか考えてモヤモヤ。。

今まで何回か義姉家族や義父プラス義妹とご飯行ったことあるのですがその時もなぜかお会計はうち持ちで、「ご馳走ー」と言ってお店の外に出て行きます。
これから家族で集まって食事のたんびにうち持ちなんかなーと思ったら、家族が多いから出費が大きいし嫌になりました(笑)
私の親族側ではこういう事になったことがなく、戸惑っているのですが、旦那家のが普通なんでしょうか??

とりあえず明日はお金の事はなかった事にして、義父のお祝いしてきます(´・ω・`)

コメント

❤︎

もしかしたら、結婚する前とか兄妹内でご飯行った時の支払いとかが旦那様で今もその名残があるんですかね?

• しおり

しおり

独身時代は払ってたみたいです😓
    結婚して子供もいるので、まわりも遠慮してほしいところです😭

• 6月15日
  • ❤︎

❤︎"

だからでしょうね😓義姉妹はもう旦那様が払うのが当たり前みたいになってるんでしょうね😓

• 6月15日
  • しおり

しおり

そうですよね、、😓
    私の回りにいないだけで、当たり前なのかなぁって思ったりしましたが、モヤモヤがのこって😔💦💦

• 6月15日
  • ❤︎

❤︎"

いやいや、それはモヤモヤしますし、普通に非常識な考えかなと…

• 6月15日
  • しおり

しおり

賛同してくださってありがとうございます😭✨

• 6月15日