※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マテ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が吐き戻しを繰り返し、気になる症状が出ています。医療機関を受診すべきか迷っています。

生後4ヶ月の息子が最近よく吐き戻します。ゲップをさせてもその後しばらく経ってから吐き戻します。寝返りをよくするようになったせいかな?と思ったのですが、量が多いのとネバネバした粘液?が混ざっているのが気になっています。これは胃液でしょうか?心なしか最近声が枯れているような気がします…。機嫌は良いのですが、医療機関を受診した方が良いか迷っています。アドバイス頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

音ママ

うちの娘もよくありました。
赤ちゃんだからよくあることよ~と言われた記憶が😅
毎日2~3回は吐いては私も娘も着替えてってしてました!
あまり心配しなくてはいいと思いますが
喉に詰まらないかとかは心配でした😅
寝たまま吐くこともあったので😭
不安であれば医療機関に電話してみて聞いてみてもいいかもしれませんね!

• マテ

マテ

ご回答ありがとうございます!音ママさんのお子さんも一日2,3回吐き戻しされてたんですね💦うちも同じくらいの頻度です…確かに、なんだか粘度の高いものを吐き戻してるので、詰まらないか心配です😥今度予防接種の時にお医者さんにも聞いてみようかと思います。ありがとうございました。

• 6月15日
  • 音ママ

音ママ

マテさん
    吐いたものに血が混じってたりすると心配なのでその場合は早めに行かれた方がいいかと思います😅

• 6月15日
  • マテ

マテ

血が混じってると怖いですね😥吐いたものは洗う前に注視したいと思います!

• 6月15日
  • 音ママ

音ママ

3歳の今では吐かなくなったので何も問題なければ回数はだんだん減ってくると思います!
    2歳までは食べすぎたり体調悪い時はたまに吐いてましたが
    納豆を布団に吐かれた時は布団ごと捨てようかとも思いました😂笑

• 6月15日
  • マテ

マテ

すみません💦返信に気づくのが物凄く遅くなりました🙇‍♂️納豆は元々臭いもありますしね〜なによりあのネバネバが😓
    かくいう自分は酔っ払いすぎて赤ワインを実家の布団に吐いた時があるので…納豆より親を困らせた可能性大です笑

最近は胃腸が強くなって来たのか、ゲップがあまり出なくなると同時に吐き戻しの回数も減りました。
    アドバイスありがとうございました❗️

• 7月6日