※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
子育て・グッズ

2歳半の娘と1ヶ月の息子がいます。トイトレが進まず不安です。成功例に焦り、トイトレ用パンツを使用しています。周りの進捗に焦りますが焦らず焦りたくないです。

トイトレについてです!
2歳半の娘と1ヶ月の息子がいます。
息子が産まれる前は体調が良いときに1日数回トイレに座らせていましたが1度も成功したことはなく、息子が産まれてからはどうしても息子優先になってしまうのでなかなか連れて行けずいつオムツが取れるんだろうと不安になってます💦
産まれてから1日だけ1時間おきに連れていくのをやりましたがそれも成功せず、たまーにしかおしっこ、うんちした事を報告もしてくれないです😥
こんな感じで本当にトイトレ進むんでしょうか💦
同じような方で1日どのくらいどのタイミングでトイレに連れて行ってますか?
トイトレ中はオムツではなくトイトレ用のパンツなどにしてますか?
周りはどんどん成功していて焦りは良くないとわかっていますが焦ってしまいます😭

コメント

ゆmama

うちの娘は4歳半までかかりましたよ💦
周りがみんな成功して取れていく中、全然取れなくて凄く焦りましたしイライラしました😭😭
けどある日突然「もうオムツいらない」って言い出してその日から昼も夜もあっさり取れてしまいました!
その時思ったのが子供のやる気次第で親が焦っても仕方ないことです😓
まだ2歳半ですしもう少し様子を見てゆっくりやってみてもいいんではないでしょうか😊
幼稚園や集団生活に入ると友達を見てオムツが外れる子も多いと聞きますし🌟
全然回答になってなくてすいません。
うちが試したことは、トイレ出来たらご褒美シール貼る、パンツの上にオムツ履かせる、1時間置きにトイレに座らせるなどなど·····どれもうちの子にはダメでした🙅❌

• mämä

mämä

そんなあっさり取れたんですか😯
    でも2歳くらいから皆はじめて3歳までには取れるもんだと思ってたのでそれを聞いて安心しました😭
    確かに子供のやる気が1番大事ですよね!
    ちっちした?って聞くとちっちしてないよ~、知らないよ~とこればかり言うのでまだ娘はやる気になってないのかなって思いました😅💦
    そろそろ保育園、幼稚園を考えているので周りを見てトイレでしてくれるようになるのを期待します笑

パンツの上にオムツ!思いつきませんでした😳!
    やってみます🙇🏻‍♀️

• 6月15日