※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんなのミカン
子育て・グッズ

夜間断乳3日目、赤ちゃんにジュースを飲ませられてショック。ジュースは大丈夫だった?無駄になったかなぁ。

ショックすぎます😭💔

夜間断乳3日目·····
昨日は辛かった·····でもグッと堪えてミルクは無しでお茶&抱っこ。1時間はギャンギャン泣かれ、やっと寝かしつけ····

でも、旦那が途中で赤ちゃん用のジュースを飲ませてました💔もう意味無いでしょうか·····?三日の頑張りが無駄になっちゃったかなぁ····

ジュースでも大丈夫でしたか?😭💔

·····はぁ、、なんで勝手にジュース飲ませるの·····。

コメント

ジャスミン

夜間断乳=夜中の水分補給を断つ じゃないと思う!

だから大丈夫だと思うけど、それより夜中にジュースが気になった!虫歯心配。まだ歯生えてないならいいけど、、、

• みんなのミカン

みんなのミカン

そうなんですよ😭💔
    私も先に旦那に言っておくべきでした😭💦

• 6月15日
みの

大丈夫ですよ!!断乳っておっぱい咥えさせないことですから、ウチも断乳後、夜中に起きたらお茶あげてますよ🥺💓大丈夫!3日の頑張りは報われます😍

• みんなのミカン

みんなのミカン

ありがとうございます😭💦💦✨
    私はみのさんの言葉に救われました😭💓✨とりあえず、旦那にはジュースは辞めてもらってお茶で頑張りますっ!

• 6月15日
メメ

飲み物は大丈夫ですが、ジュースは…
そもそも7ヶ月だとジュース自体まだ早いなと感じました😅
夜間断乳にもまだ早い月齢ですしね…
取り敢えず、ご主人に二度とジュースは与えるなと言った方が良いです

• みんなのミカン

みんなのミカン

7ヶ月で夜間断乳早いんですか!?
    ママリを見ても7ヶ月から結構してる方いらっしゃったので😭💦

ジュースは赤ちゃん用のもので5ヶ月からOKのものです!

• 6月15日
  • メメ

メメ

まだ離乳食が2回ですよね?
    そうなるとお腹空いて起きる子も多い時期だと思います💦
    なのでもしかしたら完了までに物凄い大変かもしれないですし、時間がかかるかもしれないです😭
    一度くらいの夜間のジュースなら問題ないと思いますが、赤ちゃん用でも糖分ありますし、今後の夜間にお茶とか白湯を飲みにくくなると困るので与えない方が楽だと思います☺️

• 6月15日
なぁこ

あ~旦那さまやらかしましたね。
私なら殺意が芽生えます…
本当に人の努力を何だと思ってんの?一瞬で無にしてくてくれるな。
全く求めてないし!なんなら何もするな!と言いたくなる程ですね^^;

ジュースの件については、昨夜の一回こっきりなのでさほど影響はありません。まだあるのなら、パッケージとかは見せないように気を付けてください。また欲しがられたら癖になるので。今後はおやつタイム以外はあげない、と旦那さまにも伝えておくのが良いですね。むしろ夜にお茶、水以外の飲食はダメと注意しましょう。
今回は一度だけなので、大丈夫ですよ^^
卒乳、私も泣かされました。
終わってみればホッとしますが、毎晩連夜の泣き声にはどうしようもない程凹みます。頑張ってらっしゃるご自分を誉めてあげてくださいね^^

e♡h

7ヶ月の夜間断乳はまだまだ早いのではないかなーと思います😅
9ヶ月になって、三回食をしっかり食べるようになってからがいいのではないかなーと思いました。
そしてあげるならお茶や白湯かなーと思いますよ。、