※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり76
妊娠・出産

退院日に旦那さんは休みを取って来てもらいましたか?里帰り出産で1時間半の距離です。帰る際、一人で帰ることはないですか?

出産された方に質問です(>_<)
退院日には旦那さんは仕事はお休みして来てきてもらいましたか?

もうすぐ出産を控えています!
退院日には私の父が休みを取ってくれるので
一人で帰るということはないのですが
みなさんどうなのかと疑問に思っています。
ちなみに里帰り出産なので
旦那の職場までは1時間半くらいかかります。

コメント

ポケちょる

休み取って貰って来てもらいました‼️
実家が近ければ親でも良いんですがちょっと遠いので旦那にお任せです(^^)

  • えみり76

    えみり76

    助けてもらう人がいない場合はやっぱりいてもらうほうがいいですよね!
    私は実家が近いので頼りっぱなしです(>_<)

    • 3月17日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    全然頼って良いと思います‼︎産後の身体は本当ボロボロなので無理は禁物です。私は3人目なので1番上は小学生だし里帰りなんて無理ですしゆっくりもしてられず休み休みでしたが動いてたら案の定オロが悪化して出血大サービスになり病院行きました´д` ;

    • 3月17日
  • えみり76

    えみり76

    そうだったんですね😣💦💦
    大変だったんですね(>_<)
    上のお子さんがいると、ほったらかしにはできないですもんね(;_;)
    無理は禁物、覚えておきます‼

    • 3月17日
☆みそママ☆

私も里帰りで新幹線で二時間の距離でした。
破水からの出産で、主人は破水した日に来てくれて、それから5日で帰ってしまったので退院は母にお願いしました。
子供も黄疸が出たり、私も出産時出血多量だったので入院期間も9日と長かったのでしょうがないですね。

近くなら来て欲しかったですけど大体午前中に退院なので休んでもらうことになっちゃいますよね

  • えみり76

    えみり76

    遠い所なら仕方ないですもんね(>_<)
    出産の状況によって退院日もかわりますもんね!

    たぶん退院日が夜勤の週なので
    、午前中、退院を手伝ってもらってそのまま職場に向かってもらえるんですけど(>_<)

    いてくれたらラッキーくらいに思っておきます\(^o^)/

    • 3月17日
い☆ち

退院日が旦那の出勤日だったので、終わってから19時半頃退院しました(^_^;)
本当は昼間のうちに退院したかったですが、仕事休めず…

  • えみり76

    えみり76

    夜退院にされたんですね!
    ちなみに旦那さんのみで他の家族の方も来てもらえたんですか??

    • 3月17日
  • い☆ち

    い☆ち

    義父も来てくれました(^o^)/

    • 3月17日
  • えみり76

    えみり76

    そうなんですね!❤
    参考にさせてもらいます☺

    • 3月17日
めぐみ

年末年始のお休みで退院だったので、
来てくれました😅
そのまま実家に泊まってくれました❤️

  • えみり76

    えみり76

    ちょうど休みの時に重なるなんてステキです‼
    私も土日退院になるように産まれてほしいって言うのが一番の希望です!!

    • 3月17日
  • めぐみ

    めぐみ

    出産は年末年始の休みの前日で会社が出勤したことにしてくれたそうです💦
    会社には感謝です❤️

    • 3月17日
  • えみり76

    えみり76

    良心的な会社で羨ましいです‼✨
    うちの旦那も上司がいい人なので出産の時は、いろいろ都合つけてくれるみたいです(^3^)
    ありがたいですね!

    • 3月17日
ひなママ

たまたま旦那の休み日に退院なので🎵🎵😊
退院日が別に違ってもとってくれるみたいです❤😌

  • えみり76

    えみり76

    赤ちゃん、タイミング良く産まれてきてくれて親想いさんですね✨
    うちの旦那の会社も都合つけてくれるといいなぁ(>_<)

    • 3月17日
ゆん

たまたま土曜日の退院でしたが、平日なら休み取ってもらいましたね\(^o^)/
入院当日も休んでもらいました♡

その後は毎日病院に泊まってそこから出勤し、里帰り中の今も一緒に実家に泊まってくれています!!
旦那の存在かなり大きいですよ^ - ^
1ヶ月健診も旦那さんと一緒の方が気持ち的にも楽ですよ♡♡

  • えみり76

    えみり76

    なんて親想いな赤ちゃん👶
    私も土日に産まれたらなぁーって思ってます‼

    里帰り先から職場までが近いんですか?✨
    確かに旦那さんがいてくれると
    やっぱり心が穏やかになりそうな着がします!
    父親になった実感も早く感じてくれそうですしね!✨

    退院日にいてくれることを願っておきます!!

    • 3月17日
水鈴

本人が来たがったので、退院日仕事休んできました。
お世話になった看護師さんたちに率先して挨拶したり、病院の玄関で写真撮ったり、車だったんですが、何をするにも初何とか〜と嬉しそうでした。
赤ちゃんはママが写真撮りまくりますがなかなかママと赤ちゃんは盲点なのか、写真がないので、玄関前の親子三人写真は思い出になりましたね。次は多分お宮参りかお食い初めでのスタジオ写真撮りになっちゃうかもなので、退院の際は写真撮ってもらってくださいね〜(・ω・)ノ

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね💝頑張ってください(*^_^*)

  • えみり76

    えみり76

    うわぁーーめちゃステキな旦那さん❤
    そうなんです!
    私も病院前と自宅前で、退院日の写真もとりたくて‼
    はじめての子だからいろんな事をしてあげたいです\(^o^)/
    どうかうちの旦那も休みをもらえますように☺

    すでに予定日1週間超過したので早く産まれてほしいです(*_*)
    ありがとうございます!!

    • 3月17日