※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていた1歳2ヶ月の女の子を断乳中。泣き止まず悩んでいる。床で泣かせるより抱っこ紐で寝かしつけたほうがいいか。断乳はこんなに泣くものなのか。

断乳について教えてください。

1歳2ヶ月の女の子ママです。
お恥ずかしい話なのですが、昼寝のときだけいまだに添い乳で寝かしつけていました。
寝る前や夜中は授乳なしです。

最近乳首を噛むようになり私も耐えられないので
断乳を決意しました。
この日におっぱい辞めるからねと何度も言い聞かせて
今日で2日目なのですが
もーありえないくらい泣きます

一軒家ですが
近所に通報されるのでは?と思うほどです。

30分くらいギャン泣きすると
疲れて寝ます。

床で泣かせるよりも
抱っこ紐などで寝かしつけたほうがいいのでしょうか。

断乳ってこんなに泣くものですかね、、
少し辛いです涙

コメント

にこにこマン

1歳2ヶ月で授乳していても全然恥ずかしいことじゃないですよ😄
1歳を目安に辞めるって誰が決めた?どんな風習?って毎回思います🤔💨
うちは3歳までは飲ませよ~って思っていたけど 噛むようになり断乳を決意しました😢
それが1歳7ヶ月です✨

断乳の時は大体の子は大泣きすると思いますよ👍
もぉ~こればかりは母と子の根性比べですね💪💪

文章で読む限りでは30分位の大泣きとありますが うちは一晩中 泣き始めれば1時間くらいは泣きじゃくって それはそれは夜中に子供に虐待でもしてるんじゃないかと思われるほど……

きっと3.4日か山場だと思うので あともう少しだと思います!!
辛い気持ちすごくわかります😭心痛めながら頑張っていると思いますが 頑張ってください💪

みちゃまま

本当に辛いですよね。子育ての中でベストスリーに入るんじゃないかというぐらい、私はきつかったです。あまり普段泣きじゃくることもなかったし、こんなに泣かしていいものか?と心が痛くて💦30分で泣き止むならまだましです。2、3時間平気で泣いてましたよ。ただ、1日目、2日目と、なんだか分かってきて、3日目にはもうおっぱいは駄目なのねって悟ったみたいで泣かなくなりました。その分たくさんたくさんスキンシップをとりました。
そしてお話をたくさんしました。大きくなったねー!こんなに大きくなったんだよーって生まれた頃から今までの話を泣いてるときに語りかけて、だからもうおっぱいなくても大丈夫。たくさんごはん食べようねーっていってました。(私も辛くて泣きながら)

Yu-chi

うちも1歳で断乳しました。寝落ちする時に結構ぐっと口閉じちゃったりすると痛いですよね(;_;)
私は2歳まで飲ませるつもりでいたのでお恥ずかしながら昼も夜も添い乳でしたよ😅ですが、間隔というのがないほどおっぱい大好きっ子で一日中吸いに来るような感じだっためお出かけがほぼ出来ず断乳しました。

最初の3日間は夜は3時間以上泣き続け顔中に内出血が出来ました。
ですが、抱っこでは寝かせず腕枕でぎゅっとするくらいにしてました。
抱っこで寝かせるとそのくせがつくと聞いていたので、、、

結果完全に飲みたい泣かないで寝てくれるようになるまで1ヶ月はかかりました。
が、断乳後お出かけも楽になり良かったですよ✨
未だにおっぱいは大好きで寝られない時に触ってはきますがお触りはOKにしてます(o^^o)

泣かれるのはかなり辛いですが、あと何日かの辛抱なので頑張ってください🎶

娘さんも頑張れっ( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛✨

みみみ

うちは11ヶ月で断乳したのですが、
2時間くらい泣いてましたよ😂
最後は疲れ果てて寝てました!!
3日やれば、断乳出来るよ!って友達に教えて貰ってて最初は嘘だろうちの子は絶対ないわって思ってたけど本当に3日やれば断乳出来ました😂😂