※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
子育て・グッズ

抱っこひもでスーパーに行くママさんへ 車から降りたら抱っこひもをつけますか? 外でつけるのが難しくて家でつけて行くことが不安でやめたいです。

抱っこ紐でスーパーに買い物に行くママさんに質問です。
車から降りたら抱っこひもをつけてますか?
あたしは一人で抱っこ紐つけるのに時間がかかってしまうので今時期まだ寒いし、外でつけるのは難しくて家で抱っこ紐つけてあかちゃん乗せて近くのスーパーにいきます…
危ないしやめたいんですが…

コメント

めぐみん♪

車でスーパーに行き、抱っこ紐を使わないでスーパーにあるベビー用のカートを使ってます。

ご機嫌にもよるのですか、楽しんでくれています。

車でチャイルドシートに座らせてなかったら危険なのでやめた方がいいですよ。

私も抱っこ紐に慣れてないときは時間がかかりましたが、やっていくうちに慣れてぱぱっと出来るようになりました。

サラミ

私も、スーパーのベビー用カート使っています。
だいたい興味深そうに周りをキョロキョロ見渡して楽しんでいます。
そのまま乗せることに抵抗があるなら、タオルなんか敷いて乗せてもいいかもしれないですね。私は寒かったので毛布に包んで乗せていました。
抱っこ紐の場合は、腰に装着して邪魔にならないように整えてから運転し、着いてから子どもを抱っこ紐に乗せています。何度も家で練習して、最近やっとうまくできるようになりました。