※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

昨日の夜から泣きが続いています。寝かしつけてもすぐ泣き、3時に起きてからも泣いていました。目を閉じて抱っこやおっぱいで寝ることはできますが、原因がわかりません。日中は元気です。

昨日の夜から頻繁に泣きます💦

昨日8時半ごろ寝たんですが、寝かしつけても30分から1時間ほどで、早い時は10分ほどで泣くのが1時くらいまで続きました💦

そこから3時に起き、そのあとまた10分でおき、そこからは6時半ごろまで寝てくれました。

一昨日はここまでひどくはないですが、たしかに0時過ぎる頃までは1時間ごとくらいで泣いてました😭

目を閉じたままで、抱っこでゆらゆらしたら比較的すぐ寝てくれたり、おっぱい咥えさせたらそのまま寝落ちとかもしてくれるんですが…どうしたんでしょうか😱

日中はご機嫌です😣

コメント

べあ

そういう日もあると思って接してます😂(笑)答えになっておらず、すみません💦なかなかぐっすり眠れない時は、体のどこかに触れさせて寝たりしてます😊

• ぼー

ぼー

いえいえ、赤ちゃんの気分もありますよね、💦

ありがとうございます😊

• 6月15日
ママ

4ヶ月までは8時間とか
まとめて寝てたのに、
4ヶ月からそんなかんじで
頻回に起きるようになりました😭
睡眠退行というやつらしいです。

付き合うしかないですよね。
寝不足辛いですよね😭

• ぼー

ぼー

もともと3時間おきくらいで夜も起きちゃう子ではあるんですが、30分や1時間とあまりに早くおきるのでどうしたのかなと思って💦

だんだん起きるようになっちゃうんですねー😭
    頑張ります😭🙏

• 6月15日
まーみー

ここ最近昼寝が短かったり、回数が減ったりとかありませんか?
日中起きすぎてると、疲れすぎになってストレスホルモンが溜まり、夜に爆発します🙄

• ぼー

ぼー

普段からお昼寝あまりしないんですが、たしかにここ数日はお昼寝時間が短かった気もします🙄

眠そうなタイミングでしっかり眠らせてあげるようにしようと思います😭💦

• 6月15日
メメ

夜泣きや睡眠退行の始まりかな?と思いました💦

• ぼー

ぼー

だんだんはじまってくるんですね😱💦
    頑張ります!
    ありがとうございます😣

• 6月15日