※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAKU37
子育て・グッズ

娘とのお出かけで外での授乳について服装について教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます(o^^o)

そろそろ暖かくなってきたし
お出かけもできる月齢になったので
フッと疑問に思ったんですが、
今までは予定がない限りはお出かけしなかったけど
検診や予防接種でお出かけする前
授乳させてからお出かけしてました。
★完母です
これから散歩でお花見したりと
ある程度長い時間のお出かけになった時
外での授乳になりますが
服装って皆さんどうされてましたか?
今は家の中なので
授乳できるタイプのパジャマ姿です。
それ以外で授乳させた事ないので
どんな服装が楽でしょうか?
キャミソールにロンTとか??
パンツスタイルしかしません。
あと、マタニティ系の服は着たくないので(^^;;
よろしくお願いします★( ^ω^ )

コメント

バーバ

授乳できる服を着たり割と普通の服着てました(^o^)
私もパンツスタイルでしたし、外であげなければいけない時は授乳ケープ使ってましたよ(^-^)

  • HAKU37

    HAKU37

    ありがとうございます!
    授乳ケープは買ってるのですが
    Tシャツをガバッとめくるんですか?

    • 3月17日
  • バーバ

    バーバ

    そうですよ(๑ ̄∀ ̄)笑
    なのでちゃんと後ろまで隠れるケープを探してケープで隠せば私は平気でした( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月17日
  • HAKU37

    HAKU37

    前だけしか隠せないタイプのを
    買ってしまいました(;_;)
    工夫しなきゃですね…(._.)

    • 3月18日
ゆのちゃん!

私は大きめのニット服とスキニーとかで出かけています😊💕
ミルクがほとんどですが服を捲るだけですぐおっぱいをくわえさせることができるのでそういう服が多いです😳

  • HAKU37

    HAKU37

    ありがとうございます!
    みなさん、ガバッとめくるんですね(^^;;
    背中までめくれませんか?

    • 3月17日
  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    前だけめくってるので背中はめくれないです😊✨

    • 3月17日
  • HAKU37

    HAKU37

    ピチッとしたTシャツはダメですね…
    ゆったりサイズじゃないと(°_°)

    • 3月17日
あーみ◡̈

私も家だと授乳できるパジャマのままです(^^)!
外で授乳するときは授乳できるパーカー着たり、行く場所に授乳室がある時は捲り上げれるよーな服着てます!
ワンピースとかはするの大変そーです(;ω;)

  • HAKU37

    HAKU37

    授乳できる用の服って
    あまりオシャレなやつありませんよね(;_;)
    ワンピは絶対難しいですよね(°_°)

    • 3月17日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    無いです!
    パーカー一個だけ買ってたまにしか着てないです!

    基本的に普通の格好してますよー☆
    のびるようなインナー着たりしてます(^^)

    • 3月17日
  • HAKU37

    HAKU37

    伸びるインナー?!
    差し支えなければ
    どこのブランドですか??
    UNIQLOとかですか??

    • 3月17日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    伸びるインナーとゆーかGUのヒートテックとかは胸まで下げても首元伸びないです!
    片乳ずつ胸の下に服ずり下げる感じであげてます(^^)

    • 3月17日
  • HAKU37

    HAKU37

    GUですか!でもこの時期からヒートテックは
    きついですね(^^;;

    • 3月18日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    guのインナー、ヒートテック以外も結構伸びる素材多い気がします(^^)
    もー少ししたらクールなんちゃらとか☆

    • 3月18日
deleted user

普通の服で授乳出来ますよ〜♡
ユニクロのブラトップに、ニットでもシャツでも何でも◡̈⃝
捲り上げるので授乳ストラップ作って愛用してます♬
授乳服もっと可愛いのあれば便利なんでしょうけどね (•᷄દ•᷅)笑

  • HAKU37

    HAKU37

    UNIQLOのブラトップですか?!
    探してみよう( ^ω^ )
    ありがとうございます!
    授乳ストラップ、自作ですか?
    すごい!!!
    ネット検索してみよーっと♡

    • 3月17日
kibinago

授乳室があるので、普通のTシャツとかでも
人目を気にせず出来ましたよ。

個室が多かったですし。
個室じゃなくても、みんな出してるから気にならない感じになってましたf^_^;

  • HAKU37

    HAKU37

    デパートとかが近くにあれば
    気にせず授乳できますよね( ^ω^ )
    やっぱり、そーゆー所があるか
    出かける前に調べておくべきですね♪

    • 3月17日
すばる(´・ω・`)

私はカップつきキャミにロンT、チュニックが多いですね。
それか授乳口がある服です。
ワンピースだとめくるのが大変なので基本セパレートのものを着てます。

  • HAKU37

    HAKU37

    みなさん、良く似たスタイルですね!
    授乳口がある服って
    中々オシャレな物が少なくて
    しかも私のタイプのものがなくて(^^;;
    かわい過ぎる物が多いし…
    キャミにロンTですよねーー(^^;;

    • 3月17日
みーちゃん♡

私もパンツスタイルのみですが、
上は気にせずなんでも着てます!
ポンチョ型の授乳ケープでうしろまで隠れるようにして洋服はガバッとめくってます!

  • HAKU37

    HAKU37

    ポンチョ型買わなかったです〜(;_;)
    前だけのやつだ…
    さすがにガバッとめくれませんね…

    • 3月18日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    前だけだと捲れませんね😢
    背中見えてしまいますもんね、、
    ポンチョ型はかなり重宝しますよ!
    お出かけ先に授乳室があれば
    ケープなくても問題ないとは思いますが😖💭

    • 3月18日