※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

排卵検査薬で陰性だったけど、妊娠検査薬で陽性の方いますか?メーカーによって出る出ないがあるかも。

排卵検査薬で妊娠検査やってみたら陰性だったけど、妊娠検査薬でちゃんと検査したら陽性で妊娠してたって方いますか?
記憶が曖昧なのですが、自分も妊娠した時に排卵検査薬でも検査してたんですが、メーカーによって出る出ないがあった気がして。。

コメント

かな

私は生理が来なくて1週間後に妊娠検査薬で陽性で妊娠が分かりました!
最近のは間違うことはそんなにないって病院の先生も言ってましたよ!

ままり

はい!

2人目の時生理予定日2日前に排卵検査薬で先に検査すると見事に強陽性、その後妊娠検査薬も陽性でした。

3人目は生理予定日2日前に妊娠検査薬で陽性反応、試しに排卵検査薬使ったら時間かけてうっすらでした。違いすぎてえ?ってなりましたが継続してます😆ちなみにこの排卵検査薬も生理予定日過ぎたら強陽性になりました。使った検査薬は海外のDAVIDです。

ママリ

生理予定日1週間を超えたころ、妊娠検査薬で濃い陽性がでたので、
そういえば排卵検査薬は反応するのかな?と思って試してみました。
結果、排卵検査薬は真っ白でした。
使った検査薬は、ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬です🙂

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    記憶を辿れば、確かドゥーテストの排卵検査薬では陽性→その後ドクターズチョイスの排卵検査薬では陰性でした😳!
    妊娠検査薬はその後陽性でしたが、結局私の場合はその時は化学流産してしまいました。。

今回生理が遅れているので試しにドクターズチョイスの排卵検査薬でやってみたら陽性でしたが、それだけだとまだ妊娠の可能性もありそうですね!

• 6月16日