※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
産婦人科・小児科

風邪をひいたので、近くの産婦人科で薬をもらっても大丈夫でしょうか?内科に行くべきでしょうか?

至急教えてください!😣私が風邪をひきました!授乳しているので産婦人科から薬をもらうのがいいとドラッグストアの人に言われました。ですがハイリスク出産で、産婦人科はちょっと遠くの総合病院です( ; ; )近くの産婦人科に、妊活や出産の症状ではなく、行っても大丈夫ですかね?それとも内科に行くべきですか?( ; ; )

コメント

そ♡も

内科で授乳中と伝えたら、授乳中でも飲めるお薬もらえます😄
でも以前友達は内科に行ったら
「飲める薬はあるけど、飲んでるうちは授乳しない方がいい」と言われ、薬をもらなかったといってました。
なので、医師にもよるかもしれません。
私は産婦人科から、もし他院で薬もらったら何の薬か確認の電話してねと言われてました。
妊娠中、授乳中でも飲める薬はあるけと、産婦人科医師の方がそれに関しては専門だから。という感じでした。

近くの内科に行き、授乳中ということを伝え、お薬処方してもらって、心配なら産婦人科に電話で確認してもいいと思います☺️
お大事にされてください。

• しん

しん

ミルクも飲むので治るまで授乳はやめて、薬を飲もうと思います😣
    ありがとうござます。内科に行ってみます!

• 6月15日
  • そ♡も

そ♡も

グッドアンサーありがとうございます🙏
    もしおっぱいが張って乳腺炎になってもキツイと思うので気をつけてくださいね😢💦
    お大事に☺️

• 6月15日