※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠4週5日で基礎体温が下がり、不安です。化学流産の可能性も考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠4週 5日 基礎体温が下がる…😰

フライングで妊娠がわかりました。
喜んでいたのも束の間、今朝の基礎体温がガクッと下がりました。高温期のギリギリラインです。
昨日まで36.65~36.9だったのが、36.49……
いつもと違うことと言えば、窓を開けて寝ていたことくらいですが、基礎体温には関係ないような。

ここで生理が来たとしても、まだ化学流産の範囲内だと思います。仕方の無いことだと言い聞かせていますが、出来ることならこのまま育ってほしいです。

同じようなことがあったことがある方、このまま妊娠継続出来た方、または流産してしまった方…お話聞かせてください。お願いしますm(_ _)m

コメント

ひまわり

高温期7日目あたりに0.4〜0.5度ほど下がりましたが翌日にはまた上がって妊娠継続できました😃

• おもち

おもち

基礎体温の0.5って大きいですよね(--;)
    明日の体温が戻ることを願います!
    ありがとうございました💓

• 6月15日
ニコ

私も検査薬ではっきり出た後に、一度下がったことありましたよ!
翌日回復しているのであれば、継続できている可能性もあるかと思います🙂
外気温でも左右されますし…

明日の様子を見てみましょう!

• おもち

おもち

継続できたと聞いて、少しホッとしました。外気温も影響があるんですね…明日が勝負です!!

• 6月15日
natsu

私もありましたよ!下がったこと!
でも妊娠は継続してます!
明日もう一度測ってみて様子みてください!

• おもち

おもち

natsuさんも経験があるんですね…!
    明日また測ってみます(;_;)

• 6月15日
疲れ果てたアラサー

下がりましたよー!
基礎体温は妊娠がわかったらもう辞めていいと思います💦
ストレスにしかならないので😂

• おもち

おもち

ストレスにしかならない、本当ですね…もう少ししたら止めようと思います(´・ ・`)

• 6月15日