※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

つわりがひどくて苦しいです。つわりが楽になる方法や吐きやすい食べ物を教えてください。月曜日に病院に行く予定です。

いま6w5dなのですが、5wのときから1日5回は吐いています....月曜日に病院なのでハッキリとした週数ではないですが...
もう既に、寝たきりのような日が続き
つわりのピークの頃にはどーなってしまうんだと
絶望しています、、、
つわりが楽になる方法ありませんか??😭😭😭
それか、吐いても楽な食べものおしえてほしいです。

コメント

Rmama

上のお子さんいての悪阻ほんとツライですよね…

わたしも安定期まで今回ほぼ寝たきりでした(´・ω・`)

わたしは炭酸とポカリ飲むとスッキリしましたが、こればかりは人によりますよね😢

あとはとにかくお芋系は吐くとき苦しくて、柔らかいもの(おかゆや野菜スープ、ゼリー、麺類など)をひたすら食べてました🙇‍♀️
かぼちゃサラダ食べた日に悪阻中は二度と食べないと誓いました…

遠藤

お気持ち分かります!全力で応援したいです💦近くにいたら差し入れなどしたいくらいわかります!
吐きやすいものを摂取するというのは賢明な考えだと思います🤗
私は蒟蒻畑、ウィダーインゼリーのマスカット味、コーラ、サイダーでした💦悪阻ピークで1人目のお世話は死ぬ思いでした😓保育園も落ちてますので😱不安はきっと現実となります💦約2ヶ月間でたくさんのおもちゃをメルカリで買い与え、1人目の遊び相手はなんとか乗り切ることができました💦一番しんどい時期が始まると思いますが、「こうしてる間にも時間は過ぎていき、つわりが終わる日が近づいている」と言い聞かせてました😓

ママリ

オロナミンCはだめ?私は楽になってました😅吐いても楽なものは味が薄くて喉ごしが良いもの!
オレンジとかの酸味の強いものや納豆は最悪でした、、、、肉類とかもだめ。
卵スープとか豆腐とかが良いかな〜。悪阻が酷い時は水だけでも嘔吐しますよね😑💔吐くことを考えて食べていた過去があります😩
水も受け付けなくなったら病院に助けを求めたらいいですよ〜😭

みるみるん

吐くと分かっているときは納豆そうめん食べてました!つるんと出てくるので私は楽でした😅
後味ならイチゴ、少しでもサッパリならパイナップル。
チョコも食べたし生姜飴も舐めました。生姜は吐き気を抑える効果があるそうです。つわりにも多少効果あるようなないような…😅
生姜湯もメーカーによって味が全く違うので試してみて下さい。
私も1人目も2人目も吐きつわりでキツかったです…。遠くから応援してます!頑張って!!

スティンキー

私も吐き悪阻で1人目の時より今回が酷くて入院になりました😩
もう1週間飲まず食わずで24時間点滴受けてます😭

吐く時に楽だったのはウィダーインゼリーやイオンウォーターでした💦
私はトマト系🍅パイナップルはすぐ戻してしまいました😭
トロロ蕎麦も食べる時は美味しいんですが食べた後吐く時に悲惨でした😭

リリー

オロナミンcやチョコラBBはどうでしょう?ビタミンBを摂取すると軽減するらしいです。
あと、臭いと錠剤が大丈夫なのが前提ですが、「エビオス錠」が悪阻に効いていた気がします!
6週の頃がピークで吐きまくってましたが、飲み始めたら8週頃にはかなり軽減していました。一人目の時はかなり酷い悪阻でほぼ寝たきりだったので、これには驚かされました。
食べ物は、うどん、そうめんばかり食べてました。
ゼリー系は食べると口の中や喉に味が残り気持ち悪くて💦
辛い時期ですが、色々と試してみて自分に合う食べ物を探すしかないかな?と思います。
昨日までは平気だったのに今日だめってこともあったので。
お身体大事にしてください。
早く悪阻が治まりますように。

AS ONE🌈

氷ずーと舐めてました😂
炭酸飲料やゼリーは後味が気持ち悪くて私には合いませんでした😭
吐くのが楽なのは、ゼリーや素麺やお豆腐など柔らかいものですね☝️
葉酸とると悪阻が軽くなるって友達が言ってたのでサプリを飲むのも良いかもしれないです💊私はトマト食べてました🍅
前の妊娠の時にインスタでつわりや車酔いを軽減するバンド?みたいなの見かけました(効果あるかは不明ですが💦)

上の子いると悪阻本当に地獄ですよね😭私も妊娠発覚〜13週くらいまでは毎日吐いてました🤮
私は気休めでも良いから...と病院で吐き気止めもらいました!!お守り替わりに持っておくのも良いかなと思います🤔
今はその頃に比べれば全然楽ですが未だにピーク時の癖なのか少し気持ち悪いなって思うとすぐ吐いちゃいます😅でも週に1-2回なのでマシですけどね💦
つわり辛いですよね😭本当に終わるのか...という絶望感もありますし😭でも赤ちゃん信じて頑張りましょう🥰

ひまママ

娘のときは吐きづわりで水もお湯も吐いてました💦

私は何故かお煎餅だけは吐かなかったです🎵
悪阻の時期って1日が長いですょね💦💦
無理せず乗りきりましょうね🎵

まい

うどんが吐くのは楽でした、、、つらいですよね😂

あとは楽ってのはなかったのですが、、逆に吐くのがこれはつらい!というのがカレー、おせんべ、果実系でした、、