※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月でつわりがあり、家事が大変。1歳5ヶ月の子供と遊びたいけど平日は家で過ごすことが多い。同じような経験の方、どう過ごしていますか?

今妊娠5ヶ月で最近またつわりで身体がしんどく家事するのもやっと。けど上の子が1歳5ヶ月になるので遊びたい盛り😫こんなに天気がいい日には外で思いっきり遊んであげたいのに平日は家の中で過ごしてばかりで…💦みなさんはそういう時どう過ごしていますか?

コメント

バーバ

そこで無理すると家事ができなくなるので家で過ごしてます(^_^;)

• りいママ

りいママ

この状態がずっと続くわけぢゃないのでしんどい時は無理しなくてもいいですかね😩💦

• 3月17日
  • バーバ

バーバ

無理して寝込んでしまった方が大変ですからね(>_<)
    本当に調子のいい時に散歩に行ったり、旦那に公園に連れてってもらったりしていますし、1人遊びが結構できるので気にしないようにしています(^-^)

• 3月17日
  • りいママ

りいママ

そうですよね!まだ夜泣きを何度かするので日中思いっきり外で遊んであげたら違うかなと思うものあって…けどそれは旦那のいる週末に任せたり体調いいときに存分に遊んであげようと思います🙆

• 3月17日
ちぃのママ

わかります!
私も同じ時期の時にお腹が張りやすくて寝てばかりで子供には可哀想な事をしてました。
今は花粉症で外に出るとくしゃみとまらず、お腹がまたまた張るので、外出せず…
かわいそうですよね💦
うちはトトロが大好きでいつもトトー!って言ってくれているので、とりあえず今はトトロを見せたり寝たり、横になりながらおもちゃで遊んだりしてます。
月末にいとこの結婚式があるので、それまでは大人しくしてます。4月になったら、上の子を一時保育に預けてゆっくりしたいと思います(^O^)

• りいママ

りいママ

お腹の張りに加えて花粉もつらいですね😰好きな📺あるといいですよね✨うちは教育番組の時間を毎日楽しみにそれまでは鬼昼寝以外はひとり遊びしてたり、ソファーで横になっている私に本を持ってきたりするので読んであげたりはしています🙊
    いとこの結婚式楽しみですね💒👰4月になったら保育園に預けれることになったけど私には仕事復帰という現実が待ってますが、、😨お互い無理をしない生活をしましょう😊

• 3月17日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

仕事されてたのですね!
    無理しないでくださいね!
    私も最初は鬼になり、教育テレビ以外見せてませんでしたが、私がいない間に旦那がみせていたようで(笑)
    テレビっ子になってしまい、今はトトロを1日3回見るときもあります(笑)

• 3月17日
  • りいママ

りいママ

ありがとうございます♡
    1日3回も😂トトロの面白さを知っちゃったんですね(笑)教育番組はかなりのテンションみますがまだアニメを見せてないからかほんとに興味ないのか、アンパンマンとかもそんなに夢中になりませんでしたが…これからですかね(笑)

• 3月17日