※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayuzuta❁
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者の話を聞きたいです。3回目の帝王切開は不安ですが、経験を共有していただけると助かります。

3人とも帝王切開で出産された方っていますか?
昨日病院に行って薄っすら陽性だったけど
胎嚢は見えずで(T ^ T)
3回目の帝王切開は2回目に比べて難しいや
リスクが高いとか輸血がどうとかいろいろ
言われてしまい、不安です。
まだ妊娠確定ではないのでなんともって感じですが…経験された方いたらお話してもらえると嬉しいです( ¨̮ )

コメント

deleted user

3人とも帝王切開で産みました(*´∇`*)
妊娠3回目ともなると、張りやすくなってるので、気をつけるように!!と、担当の先生にはずっと言われてました。
張りから陣痛に繋がってしまうと緊急帝王切開になっちゃうからねぇ~と…

何か他にも聞きたい事あったら、遠慮なく質問して下さい。

❁ayuzuta❁


ありがとうございます!
まだ胎嚢確定できてないので
不安で仕方ないんですが
産んだ方がいるのがわかって
心強いです( ¨̮ )

昨日病院で
なんで卵管縛らなかったの?とか
避妊しろって言われなかった?
など3人目妊娠しちゃいけない
言い方をされたようで
ショックを受けてしまいました。
出産した病院でそんな事
言われるなんて思いもしなかったのでショックも大きくて
沈んでいます…。

akkiyさんは3人とも
同じ病院で帝王切開ですか?

みぃ

私は、今2人を帝王切開で出産しました(o^^o)2人目の帝王切開の手術中、先生に1年あけたら3人目もいけるでー!!!頑張りやぁぁ!!!笑 って言われましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡

deleted user

酷い言い方ですね…
今は3回帝王切開は割りと普通だと思いますよ。
私の今回担当してくれた先生は、次妊娠するのが危険な人だけ卵管を縛るのを薦めてると言ってました。
なので、私が今回卵管の手術をお願いした時に『ィィの?レーザーで切っちゃうから元には戻らないよ?』と何回も確認されました。
多分、病院や担当の先生によって対応がバラバラなんだと思います。

ウチは長女だけ違う病院で、下2人は同じ病院で産みましたよ♪

ルシェル

ayuzuta さん こんにちは

ご質問の回答にならないんですが…ご近所に3人切開手術で産んだママさんがいらっしゃいます!そのママさんは
『お医者さんの腕によるかな~キチンとした産院なら大丈夫大丈夫!!』って笑っていらっしゃいました。
その後
私自身も初産 切開手術したので(笑)質問にあげて頂きありがとうございますm(._.)m

akkiy さん とても勉強になり心強くなりました!

ayuzutaさんの質問に、失礼しましたm(._.)m