※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策について教えてください。ベビーカーや抱っこ紐、公園での遊び方など、暑さ対策に関するアイデアを教えてください。ベビーカー用の扇風機についても購入を考えています。

先輩ママさん教えてください!

夏生まれの我が子👶
去年はずっと室内にいたのですが
今年は外にいっぱいでたいと思っています!

赤ちゃんにどのような
暑さ対策をされていますか?

ベビーカー、抱っこ紐での移動時、
公園で遊ばせる時、などなど
家から一歩出てからの暑さ対策を
なんでも結構なので教えて下さい!
グッズ、飲み物、食べ物など。

ベビーカーにつける扇風機は
温風が…とかよく見ますが
失敗したら別の用途で使えそうなので
それだけとりあえず買うのは決定です◎


よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

長女が8月生まれですが
1歳の8月もあまり外出しませんでした😅💦
顔真っ赤になって
汗だくになるのがかわいそうで、、

公園などは連れて行かなかったです。

ベランダでプールしたり
ベビーカーではひんやりシートを敷いてあげたり
必ず日傘をさしたり…ですね😊🌸

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ありがとうございます✨
    無知ですみません😭赤ちゃんてお顔赤くなっちゃうんですか?我が子はすごく色が白くて、日焼けも正直めっちゃ気になります、、

    ひんやりシートはベビーカー専用のか何かあるのでしょうか?!😭✨

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂に入って
    温まれば赤くなりませんか?😳
    それと同じように
    なりますが、、。

    無理やり外出する必要はないかなと思います😊

    ネットなどでも
    西松屋、アカチャンホンポなどでも
    どこにでも売ってますよ😊😊⭐️

    • 6月15日
はる

子供は11月生まれで去年の夏9ヶ月位でしたがよく出掛けていました。主に水遊びの公園、プールへです。車必須の地域なのでチャイルドシートが暑くならないようにアルミシートで日除けして、保冷剤を入れるシートを敷いていました(ベビーカーでも使えます)車にポップアップテント常備。テントがあれば日除けはもちろん、ちょっとごろんとさせたり、おむつがえ、着替え、授乳が日陰で出来てすごくよかったです。あと帽子は早くから慣れさせておけば良かったと思いました。被らせるのに苦労してます。
今年は下の子用に抱っこひも用のUVカット&熱遮断ケープを買ってみました。無いよりいい気がします。