※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーモ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で、歩くと圧迫感があるため心配。検診まで待つか、電話で相談して受診するか悩んでいます。診察時間外でも受診可能かどうか知りたいです。

ここ数日前からお腹の張りがすごく頻繁です💣
安静時には20分に一回とかぐらいなんですが、問題なのは立ち上がった時はほぼ必ず、歩いてる間はだいぶ頻繁に張ります。
痛みはないのですが、張ってる間中側から肛門や膣をグググっと圧迫されてる感があって歩くのが辛く、少し立ち止まって治まるのを待つ感じです。なのでスーパーの買い物に行くのもキツイです😢
一人目の時から立ち上がった時など必ず張ってたけど一度も切迫になったこともなかったし、こういうものだと思っていたのですが、今回は痛みはないけれど立っている間は頻繁に張りがあって、しかも圧迫感などで苦しくて歩くのが大変なので少し心配です。。
1週間前の検診時には子宮頸管31㍉あったので大丈夫でしたが、まだ正産期まで2週間ありますし、次の検診時までも1週間あります。
そこで、次の検診を待たずに受診してもいいのかどうか悩んでいます。。🤔
痛みのないただの張りごときでわざわざ受診するものでもないのかなと思ったり。。
通ってる産科はネット予約制なのですが明日は午前のみの診察で予約はもう満員となってます。🙅‍♀️
もしこういう症状で診てもらいたい場合、予約できなくても、電話で指示を仰いで、受診するべき状況と判断された場合診察時間外にでも診てもらえたりするんでしょうかね?
1週間先の検診まで待つべきか連絡してみるか迷ってます😥

コメント

漣

痛みがない張りでも、子宮頸管が短くなっていたりすることがあります。短くなっていることに気づかない方もおられますが。
頻回に張るのであれば、電話で相談した方が良いですよ!
特に圧迫感がある、というのは伝えた方が良いかと思います。

• アーモ

アーモ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり連絡してみても大丈夫ですかね💦
    「それぐらいのことで」って思われたら嫌だなって、微妙なラインのことはいつも我慢してしまう性格なのですが、赤ちゃんに何かあってはいけないので連絡してみようかと思います!
    背中を押していただいてありがとうございました😭

• 6月15日
Mママ☆

生理的な張りがあってもおかしくない週数ですが頻繁に張るのはまだあまりよくないですよ(>_<)
痛みのない軽い張りでも張ると頸管短くなるので(´・ω・`)破水も心配ですし(>_<)

張り止めもらってないならもらった方いいですよ!病院に頻繁に張ると相談して診察日またずに見てもらった方安心かと思います!

• アーモ

アーモ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり自分での勝手な判断はよくないですよね💦
    診てもらって何もなければそれで良しですもんね💡
    張り止めもらえないか聞いてみようとおもいます!
    背中を押していただいてありがとうございました😭

• 6月15日