※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな、
妊娠・出産

子供の名前が決まったら、報告するタイミングについて悩んでいます。友達や家族にいつ報告すべきか迷っています。

子供の名前、決まったらいつ両親に報告しますか?

決まったらすぐ?
産まれてから?

私たちはエコーで性別がわかってから考え始めて
早い段階で響きが決まり、もう呼びかけてます。
漢字も2.3個までに絞りましたので
もう、報告してもいいのかなー?とも思いますが
口出されたりするなんて話も聞くので迷います。

友達や家族、どのタイミングで報告しましたか?

コメント

ice cream 🍦

実母には臨月迎えてから教えましたが、それ以外は生まれてからですね^_^

はじめてのママリ🔰

うちは生まれるまで性別わからなかったので、両方の名前を考えてました(⋈・◡・)
これ!と決めていましたが、生まれるまで教えなかったです(n´v`n)

お腹の中にいるうちは胎児ネームで呼んでました☆

りくさらママ

うちは実家にも義実家にも産まれてから教えました(^^)名前何にするの?とか話もなかったので自然と産まれてからかになりました(笑)

あめりかんどっく

私たちはこういう漢字でこの名前!と
ピンときた名前がありすぐその名前に決まりました!
決まってすぐこういう名前にする!と報告しましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
義親にも実親にもです(♡ϋ)ノ

YKmama♥

うちは性別確定してからずっと名前で呼んたので胎児ネームは無かったです☆

漢字もすぐ決めてました!!

口出すような実母じゃないので実母には決まった時に報告しました(*´罒`*)

臨月になってから主人の家族にも報告しました☆

うちは両家とも口出しはしてこなかったです!!

友達には産まれてからしました(*´ω`*)

ぷぅさん★

候補を3つまで絞った段階で、相談という形で同居の義母にはちゃんと読めるか、変じゃないかとか確認しました!
自分達は良くても、義母ぐらいの年齢の方達にはどう思われるかも気になったので(*^^*)
それ以外の家族、友達には出産してから教えました(*^^*)

ちっち

長男のとき途中で義母と義妹に口出しされたことが最後まで気になってしまったので、今回は産まれてからの報告にします(^_^;)

夏菜子

うちの親には絶対口出されると思ったので、産まれてから教えましたー(`・⊝・´)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    横からすみません❤
    うちも、その予定ですww

    • 3月17日
  • 夏菜子

    夏菜子

    三文字の名前なんですが、案の定最初の二文字にしろとか言ってきましたけど、完全無視して出生届提出しました❤️w

    • 3月17日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    うちも三文字予定です!w
    なかなか漢字がしっくり
    くるものがなくて、少し
    当て字っぽくなってしまったので
    絶対批判されるだろーと
    思いながら、
    それで押し切る予定です❤

    いいんですそれで❤ww
    うちもその予定です!wwww

    • 3月17日
永愛mama

産まれてから報告した方がいいかなーと(笑)!
かんな、さんの両親や義両親が口を出さないならゆっても大丈夫だと思います!

私の場合は、向こうから名前どーするの?姓名判断ださなきゃこれはよくないなどなど色々グチグチ言われていて正直ストレスです(><)
自分達で決めた名前を批判してくるので、もぉぶん殴りたいです、(笑)

草組

性別がわかった時点で旦那が義母にこれにする!と伝えてしまってその日のうちに義姉にも伝わりました(; ゚゚)
実母にも同じくらいに伝えたので最近になって「もう決定なん?呼んでもいいの?」とか恐る恐るお腹の子に呼びかけてくれてます(´∇`)
私はたまに呼びますがまだ胎児ネームですね(´∇`)

かんな、

みなさんありがとうございます!
産まれてからのほうが一般的なんですね。
第三者の意見を聞くという意味では、響きや漢字などちょっとチェックしてもらいたい気もするのですが、、、口出されるのは嫌ですね( •̆ ·̭ •̆ )
ちゃんと顔見て名前決定してからの報告にして、聞かれたら読みくらいはいう感じにしようかなと思います!

めぐみ

生まれてから、名前は教えました😁
候補も教えずです。