※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

前駆陣痛の間隔が綺麗なら本陣痛では激痛。促進剤での経験が前駆陣痛理解に役立たず。

前駆陣痛ってこんなにきれいな間隔できますか??
痛みと張りはありますが、全然動けるし、冷静です(笑)
本陣痛ならこの間隔だとすごい痛いですよね?
このままなくなっていったら前駆陣痛ですよね(*_*)
1人目が促進剤だったので陣痛や前駆陣痛がよくわかりません(・o・)

コメント

ちゅる(29)

陣痛が良い感じでついてきてるんだと思います😊
私が下の子の時に良い感じで陣痛きてるって言われたときのやつ載せておきます!
これの5時間後に産まれました!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

あ!35週なんですね!
    すみません💦💦

持続時間も1分前後で感覚も揃ってるので、陣痛くる手前かなと思いました💦
    生理痛のちょっと痛いくらいかな?って感じで喋ったりは普通に出来ました!

経産婦さんなので、もし陣痛に繋がったら、進みが早いと思うので、
    念のため病院に連絡してみたほうが安心かと思います💦

• 6月15日
  • じゅん

じゅん

いえいえ!ありがとうございます!とても参考になりました(^^)あとちょっと様子見てみます!

• 6月15日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私の場合、この時
    動くのをやめると痛みの間隔が
    開いてくる感じがあったので
    もしかしたら、安静にしてたら
    治ってくる可能性もあると思います!
    産院で経産婦さんは波に乗ったら
    グッと進みが早くなるから
    間隔がバラバラでもいつもと違う感じとかならすぐ連絡するよう言われてたので、変だなと思ったら
    すぐ連絡してくださいね😭

• 6月15日
じゅん

このとき痛みどうでしたか??まだ35週なので焦ってます(笑)そして、そこまで痛くないのでどの段階で主人を起こすか…病院に電話するか…悩んでます(*_*)

痛みの強さはそれぞれですが、その間隔の本陣痛はうずくまってました💦(前駆陣痛は経験したことないので分かりません😣)
あと30分くらい測ってみてその間隔が続いたり、痛みが増してくるようなら連絡したほうがいいと思います😣

• じゅん

じゅん

ですよね!一人目のときもこれくらいの間隔のときはかなりしんどかったような…もう少し様子見てみます(^^)ありがとうございます!

• 6月15日
あゆ

私は初産なんですが、夜中12時から3〜4分間隔でまだ動けるしと思いながらママリで相談させてもらいました。

病院いったほうがいいですよと言われ朝方病院行ったら微弱陣痛でした😊

病院に連絡したほいがいいかもしれないですね。