※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

家を建てることになり土地探しをしていたところ、最寄り駅、スーパー、…

家を建てることになり土地探しをしていたところ、最寄り駅、スーパー、小児科、幼稚園が徒歩5分以内で、小学校、中学校が徒歩10分以内という理想の土地を見つけることが出来ました❗
ところが、その土地の隣の家が公明党のポスターを貼っていました。
断定は出来ませんが、恐らく創価学会員ですよね。
以前働いていた職場の同期が創価学会員で、軽い勧誘や選挙のたびに投票のお願いをされていました。
退職してから数年は連絡来てましたが、段々と疎遠になりました。
でも、もしも隣人が創価学会員だとしたら、一生勧誘されたり選挙のたびに投票お願いされたりするのは気が滅入るなぁと思います😞
子供が変に影響されても嫌だし。
でも、めちゃめちゃ理想の土地なんです。
旦那は隣人が創価学会員だからって、この土地を諦めるのは勿体ないって言います。
確かに創価学会員=全てが悪いとは思いませんが……
皆さんならどう思われますか?

この質問で不快な思いをされた方がいたらすみません💦

コメント

はる

学会の勧誘ほんと迷惑ですよね😅 でも、それだけ理想ならそこにします。
選挙は、 はーいわかりました〜 って適当に返事したりとか、聖教新聞は興味ありません!いりません😊って言う一貫した態度をとればいいかなと思います。宗教にさえ自分が関わらなければ学会の人だから悪い人ではないですし!

でも、実家の隣が宗教で、壁にポスター貼ってるんですけどなぜか自分の門の近くじゃなくて、一番離れたうちとの境目ギリギリにポスター貼るから、ぱっと見うちが宗教みたいに見られるのでそれは本当にやめてほしいですね(−_−;)

• りんりん

りんりん

同期の勧誘やお願いは本当に迷惑でした💦
    良い人でしたけど……
    やっぱり理想の土地だし、適当に受け流して住むのはアリですよね。
    一番怖いのは断ったことによる嫌がらせですかね😅
    こればかりは隣人が良い人ということを祈るばかりです。
    回答ありがとうございます❗
    少し気持ちが軽くなりました😊

• 6月15日
みかん

本当に人によりけりだと思います!
義実家もがっつり学会員ですが1度たりとも宗教の話したことないです!
娘にもやらせるつもりはないです。

ご近所さんみんながやってるわけではないと思うし、これからできるお友達もやってるかもしれないし、どこ行っても宗教やってる方はいると思います。せっかくいい所見つけたなら私だったら住みます!

• りんりん

りんりん

心強い後押しな回答ありがとうございます❗
    義実家が学会員で酷い目にあったって人もいれば、まるこさんみたいな人もいるんですね。
    隣が学会員じゃなくても、おかしな人とかいますよね😅
    こればかりは運ですよね😖
    ご自身の体験談ありがとうございます😊

• 6月15日

うちも引っ越してから気づきましたが、お隣は公明党ポスター貼ってます😂
4年住んでますが一度も勧誘されたことないですし、ご近所付き合いも会えば2、3言会話するくらいのいい距離感で普通の人です😊

私もそれくらいならその土地にします!
どこに住もうが変な人があとから近くに引っ越してくる可能性はあるので、あまり近所の人を気にしても仕方ないと思います👍🏻😢

• りんりん

りんりん

引っ越してから気づいたんですね💦
    勧誘されたことないなんて、当たりの隣人さんですね(笑)
    羨ましいです💨
    確かに公明党ポスター貼ってようが貼ってまいが、どこに変な人がいるかわからないし、気にしすぎてたら家買えないですよね😅
    前向きな回答ありがとうございます❗

• 6月15日