※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
家族・旦那

いちいち会話がスムーズにいかない母にイライラする。もう産前産後の手…

いちいち会話がスムーズにいかない母にイライラする。もう産前産後の手伝い頼むのやめたくなってきた…
でも息子にとっては義母より実母の方がいいだろうから頼まざるを得ないけど😭
あーストレス!!

コメント

ママリ

わあ…わたしもそんな感じてした…
あと、こちらが話していてもなぜか気づいたら母の話になっていたり…とてもストレスでしたので里帰りは2週間でやめました(笑)

• yss

yss

そうなんですか…😭なんなんでしょうね、このスムーズにいかない感じ😭
    今でもイライラしてしまうのに 産後の精神状態でたえられるのか…不安すぎます💦💦

• 6月15日
LAPIS

私も妹気質の母とは気が合いません
出産後に余計なストレスの原因を作りたくなかったので実家には帰りませんでした
身動き取れない状況で実家に缶詰になって夫も家で一人で自由気ままな生活されるのを阻止する為にも退院後は自宅に帰りました
母には家に通いで来てもらって育児以外の家事を代行してもらいました
それでも何かと質問やら確認やらされて両耳補聴器ユーザーで会話も一度では済まないので、ずっと臥床しているわけにもいかずイライラしました