※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布団の敷きパッドを夏用にしたい。春秋用のふわふわ感じの敷きパッドが欲しい。ナイロンやサッカー地はNG。夏にオススメの素材はありますか?

布団の敷きパッドなんですが、うちの子、最近私の今使ってる敷きパッドが大好きで、それにすりすりしながらじゃないと眠れない感じです(^^;この間洗って違うの置いておいたらいつになってもお昼寝できなくて困りました‥。
その敷きパッドは春秋用な感じで夏には暑いので何か夏用のを買いたいのですが、ふわふわな感じ夏もオススメなのってないですか?今のはパイル綿100と書いてあります。
去年まで使ってたんですが、よくある冷感のはナイロンでよくないと聞くので考えていませんし、夏用のサッカー地の綿100買ったらふわふわじゃなくてダメでした。
「ふわふわ」なのないですかね?
あえて子育てカテゴリーで質問させてもらいます。

コメント

ふー

多分それじゃないとだめな子とふわふわならなんでもいい子がいるのでその子にもよるかもです


娘は去年の今頃からおき入りの毛布ないとほぼ寝れません
ほかの毛布でもダメで勝手そこに戻る洗うにも大泣きです

  • ママリ

    ママリ


    ふわふわならなんでもいいかはわからないということですね‥。

    娘さんは夏はどうしてたんですか?毛布と一緒じゃ暑いですよね?

    • 6月15日
  • ふー

    ふー

    夏も毛布です
    ねてから涼しいとこにおいて でも起きてしまっても毛布があればまた寝てくれりのでとなりに置いてます

    • 6月15日
  • ふー

    ふー

    抱っこで寝てもそのもうなしでほぼ置けないぐらい大好きなので

    しかも娘はひどい日は上、下ともに毛布です

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど‥夏に毛布とはすごいです。
    うちも今使ってるの片付けられないかもしれないですね(^^;

    • 6月15日