※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

携帯の写真管理に悩んでいます。一歳ごとにDVDに移して容量を確保しているが、もっと効率的な保存方法が知りたいですか?

携帯のデータフォルダは、息子の写真100パーセントです!
写真の管理みなさんどうされてますか??
生まれたときから、一歳になるまでの記録はDVD?みたいなのに、スタジオマリオですすめられたのでそっちにうつしました。
携帯の容量がいっぱいいっぱいで、消さないと次がどんどん撮れないので、一歳から二歳の写真をまたDVDにうつして、携帯の写真を消してまた新たに二歳からのを撮って行こうかなと、それしか方法が知らないのでそう考えてますが…
みなさんもっとかしこい保存方法知ってませんか??

コメント

スマ

アプリの みてね 使ってます?

• ぴんく

ぴんく

いいえ、アプリはファムってのを使ってます!

• 6月14日
  • スマ

スマ

ファムは詳しく分からないですが、私は端末が色んな写真で溢れてるので、息子だけの写真を集めた みてね から、ディスクデータとして残す方法を考えてます!大容量でそんなにお高くなかったので。

キウイmamaさんの記録用DVDとして残すやり方いいと思いますよ!データフォルダが100%息子さんなのも素晴らしい。移しやすいですよね。

外付けのハードディスクにもそのまま入れやすいですよね。

でも、データ用DVDの方がいいのかなーという気もします

• 6月15日
ぷりん

Googleフォトっていうアプリ使ってます!