※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

夜の営みがなくなり、夫の関心が薄くなった悩みです。妊娠中でキスやハグも避けられ、理由を聞いてもはっきりしない状況。同じ悩みを持つ人や対処法を知りたいです。

夜の営みが5月前からなくなりました。
正直ショックです…焦ってしまいます。
現在妊娠7ヶ月ですが、キスもハグすら嫌がられたり首を振られます。ひどい時は深いため息をつかれます…付き合いたてに戻りたいよ…

12歳年上の夫で、理由を聞いたら、
ぷち(私)のせいでって訳じゃないから放っておいて。
としか言われません。
しつこくはしたくないけど、なんかこのままずっとになりそうで落ち着かない時もあります…😖

どんどん妊婦らしい身体になり嬉しくなる反面、夫からしたら魅力がないように見えてるのかな、とか
元々美人ではないけど、メイクもスキンケアも頑張っていても可愛いも言われなくて…

せめてハグやキスはして欲しいけど、私に関心どころか気持ちがなくなってしまったんでしょうか…
同じことで悩んでる方や、あまり気にならない方法を教えて欲しいです😢

コメント

♡

2人目妊娠中ですが妊娠発覚してから1人目の時も2人目のときもえっちしたことないです😂
キスやハグも寝る時以外ないです( °-°)多分求められると逃げたくなるんじゃないですかね???

• ぷち

ぷち

逃げたくなるんですかね…
    あると無しだとぜんぜんきもちが違うのになぁと思ってしまいます…
    私の心が狭いんですかね(´・ω・`)

• 6月14日
  • ♡

えっちはいいとしてキスやハグはして欲しいですよね...😢旦那の前でも子供の前でも母親として生きていくことになりますが時には女としても見て欲しい気持ちわかりますよ!
    私は逆に旦那のこと結構突き放したりウザがったりしてます🤣
    旦那さんのタイプはわかりませんが男って大体めんどくさいことは嫌いだししつこいのも嫌うのでこのことについて話し合ったりーとかは逆効果かと思います( ToT )

• 6月14日
  • ぷち

ぷち

逆効果ですか😣
    なんだかこのまま冷めていって欲しくないって気持ちがあって。
    不安に負けたくないなぁ😵

• 6月15日

こんばんは
旦那さん、お仕事忙しくてそういう気になれないだけかもしれませんよ!
または、ハグしたりキスしたりするとその先まで求めたくなっちゃうだろうし、我慢してくれてるかも!
ぷちさんとお腹の赤ちゃんのこと心配で無理させたくないんじゃないかなぁと思います😌

寂しい気持ちもあるでしょうし、一度旦那さんに気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか😌

• ぷち

ぷち

せめて赤ちゃんの話とかできたらいいんですけど、そんな話もしないので…
    気持ちを伝えてみたのですが、せめられてるように聞こえると言われてしまいました…😖

• 6月14日

退会ユーザー

赤ちゃんの話はしたいですよね…
    初めての妊娠で色々不安もありますもんね💦
    旦那さんにとっても初めてのお子さんですよね?
    もしかしたらちゃんと父親に慣れるのかとか旦那さん側も不安があるかもしれませんよ!
    12歳年上ということですし、周りから子供のこととか色々聞いて不安なのかもしれません!
    そうだとしたら話し合いは逆効果になっちゃいそうだし…
    役に立てずごめんなさい🙇‍♀️

• 6月15日
  • ぷち

ぷち

寄り添ってくれたらなと、ワガママかもしれないけど😖夫婦で乗り越えたいなぁ。。
    初めての子供です!
    放っておいて欲しいを間に受けてこのままじゃ大丈夫か
    信じてあげなきゃですよね。。

• 6月15日
柚希

深いため息って..💧
どんな意味からなのか、そちらが妙に気になります。

妊娠したら妊婦らしい身体つきになるのは当たり前の事ですし。。
今だけと思って、気にしないようにするとかですかね、、

• ぷち

ぷち

深いため息の意味が分からなくて、それも悩みました😢
    夜になると考えてしまいます…💦

• 6月14日
えり

えー!キスもハグも無しは辛いですね。奥さんのせいじゃなくても、理由はちゃんと、話すべきだと思います。赤ちゃんを思ってのことなら不安やストレスだって、赤ちゃんに、悪影響です!ましてため息つくなんて、、
浮気とかは心配ないですか?

• ぷち

ぷち

理由があるのか無いのか…
    その時はめちゃくちゃ泣いて荒れてしまいました😖ため息つかれるの嫌だと前から伝えていたけど、なかなか直してくれなくて。
    心配して頭狂いそうだったので、考えないようにしてます💦

• 6月15日