※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

1日の流れが同じで支援センターに行くタイミングを逃してしまっています。早朝の起床時間が少し遅くなるといいです。

1日の流れ
朝5時半起きる→パパと遊ぶ→7時離乳食→7時45分頃食べ終わる→Eテレ→9時から11時朝寝→ババとお部屋で遊ぶ→11時半離乳食→12時半頃食べ終わる→グズ(買い物)→2時半から3時くらいに昼寝→4時半から5時頃起きる→Eテレ→5時半離乳食→6時半頃食べ終わる→パパと遊ぶ→7時過ぎお風呂→7時半頃おっぱい→8時就寝
夜中1回か2回授乳

毎日同じようなの日々で、変わりばえがしません💦
こんな感じなんで支援センターに行くタイミングを失ってます💦本当は行かせたいのですが、寝ていて行けません😰
グズの時間がなければ、そこで行かせてあげれるのに絶対 必ずグズグズします😭
買い物があるときは抱っこ紐に入れていれば機嫌がよくなるんでいいんですが、おろすとグズになります😭

基本ごはん作ってるときにパパかババに遊んでもらってます💦

みなさんはどんな過ごし方させてますか?

あと、5時半に起きるってのが早すぎてもう少しだけ寝ていてほしいです😵

コメント

あきママ

支援センターに行ったらぐずらないとかないですか?
うちも結構家にいるとグズグズするので支援センター連れてくんですが、なぜかそこだとキョロキョロ周り見渡したりしてぐずらないです😆

• ナツ

ナツ

ありがとうございます😊

グズのときは、ネムネムでもあるんで置くと泣くんで連れて行っても抱っこ虫だから、どうかな?って思ってるんです😭
    置いても遊んでくれればいいんですが😭

• 6月14日
  • あきママ

あきママ

もうぐずるの覚悟で1回行ってみてもいいかもですよ!
    ダメだったらそそくさと帰る感じで!笑

あと早起きに関してはうちも5時に起きてたんですが光シャットアウトしたら6時台までは寝てくれるようになりました✨
    でもこの時期暑いので窓締め切りは難しいですよね💦
    うちは東北なので今のところ窓締め切って光入り込まないように工夫してますが…

• 6月14日
  • ナツ

ナツ

ありがとうございます😊

試してみます😊

• 6月15日
やな

息子が生後10ヶ月の頃は11時ぐらいに離乳食食べさせて、12時半には近所の支援センター連れて行ってました💡
案外グズっていても外に出たら泣きやんだりして、そのまま無理やり連れて行っちゃうこともありましたね😅

• ナツ

ナツ

ありがとうございます😊

外に出たり、買い物とかならよろこんでるんでグズりませんが、なんせ抱っこじゃないと泣くので、置けません😭

• 6月14日
  • やな

やな

支援センターは赤ちゃんの為の場所でもありますが、ママの為の場所でもあるので、気にせず行ってみてもいいと思いますよ💡

泣いてる子もいれば、寝ちゃってる子もいたり…毎日通ってると大体同じ時間に来るママ同士で仲良くなってたので、私がお喋りしたい為に通ってました😅

• 6月14日
  • ナツ

ナツ

そうなんですね!

赤ちゃんの遊ぶためだけの場所なのかと思ってました!

ありがとうございます😊

• 6月14日
mama

その流れならババと遊ぶ時間から支援センターに行き遊ばせて離乳食も食べさせてもう少し遊んだら買い物に行くかなー。

• ナツ

ナツ

ありがとうございます😊

本当はその時間ならご機嫌なんで、そうしたいんですが、うちの地域の支援センターはお昼休みがあり、12時から1時半までやってないんで、もし行くならグズの時間しか行くときがなく、しかも抱っこ虫なんで困ってます😭

• 6月14日
まめ

うちの子も朝起きるのが早いです💦朝寝の時間を30分くらいで起こして、支援センターに行ったりしています❣️出かけてしまえば、そんなにグズグズしないのと、朝寝が短い分お昼寝をよくしてくれるので…😌朝寝が遅くなってしまって午前中出かけられない時はお昼の離乳食食べてから支援センター行ったりしてます😊

• ナツ

ナツ

ありがとうございます😊

出かけてもグズにならないなら、いいですね!

うちは朝寝短くすると、お昼の離乳食のときにグズになってしまいます💦
    いつも、グズの時間になると機嫌が悪くて抱っこ虫なんで困ってます😭

• 6月14日
  • まめ

まめ

1日のスケジュールって難しいですよね💦
    うちの子も朝寝が短いと機嫌が悪く、せっかく行ってもあまり遊べなかったり、お昼の離乳食眠くてほぼ食べなかったりよくありました😅

でも、朝寝が長いと昼寝が遅くなり、夜寝ないって感じで大変だったので、朝寝短くして過ごしてます😌

ナツさんとお子さんが無理のないスケジュールが良いと思うので、支援センターに行くのが大変だったら無理して行かなくても良いと思います😊ただ、ずっと家にいると息が詰まってしまう時もあると思うので、そういう時はグズグズしてても連れてっちゃって大丈夫だと思いますよ❣️

ずっと抱っこってグズグズしてたり、ずっと寝てたり、すぐ帰っちゃったり…いろんなお子さんいるので、あまり気にされなくて大丈夫だと思います😊

• 6月15日
  • ナツ

ナツ

ありがとうございます😊

たまにはグズでも気にしないで行ってみます😊

• 6月15日
やす

いや完璧なタイムスケジュールです!!すごいと思います。わたしも支援センターに連れてかないとと取り憑かれてたときがありましたが、ふと、別に子供が望んでいることかと言われればわたしのエゴかなと思い、支援センター通いをやめました(笑)ふらっと買い物いったり、散歩したりそんな感じでいいのかな、なんて今は思います。仕事をしてるとまだ張り合いがあるのですが、ずっと家にいるとなかなか変わり映えしなくて考えちゃいますよね(^^;;

• ナツ

ナツ

ありがとうございます😊

そうなんです😭

今はフラっと出かける程度でもう少し落ち着いたら連れて行ってみようかと思います😭

• 6月15日