※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる♪
子育て・グッズ

出産後に傷口が痒くなるのは普通のことですか?

カテゴリがあってるか分かりませんが…
去年の7月に二人目を帝王切開で出産しました!!一人目の時は普通分娩だったのですが二人目はヘソの緒が2周巻いていて出産時に何かあったら不安だと思い帝王切開にしてもらいました‼
子どもは今、8ヶ月になるのですが出産からだいぶたっているのに最近、傷口が痒くなります😅
そんなもんなのでしょうか?

コメント

ちぃmama*

めっちゃ痒くなりますよね😱
しかも場所が場所だけに思いっきり掻けないっていう、、(笑)

私の場合ですが、掻くと傷がものすごく盛り上がって色も赤黒くなってしまいました(>_<)

  • はるる♪

    はるる♪

    やっぱり痒くなるんですね‼
    場所的になかなかかけなぃですよね(笑)
    今こんなにかゆかったら夏とかヤバイのかなとちょっと不安です(笑)

    • 3月17日
m

私の体験ではありませんが、私の母はいまだに時折かゆくなるそうです(°_°)
ケロイド形成されてるからかなと思いますが。。
もう29年前です(笑)
母には感謝です。

  • はるる♪

    はるる♪

    そぉなんですか😥
    痒い人はずっと痒いんですね😣
    ありがとごさいます‼

    • 3月17日