※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
ココロ・悩み

箸がうまく持てないことが悩みです。周りの反応が気になります。

箸がきちんと持てない大人って気になりますか?
私は生まれつき指が短く箸がうまく持てません。
両親はきちんと教えてくれましたが指の長さが足りないため、ばってんになってしまいます。
箸が持てないことがコンプレックです。でも周りの人にわざわざ指が短くてと言うのも...と思ってしまいます。

やはり両親の顔が見てみたいやマナーがなってないって思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽど変な持ち方してる人なら気になりますが、
ちょっと上手く持てないくらいなら気にしません🙌🏻

ちょろりん

箸を短くしたらどうですか😊?

わたしも料理してる時の菜箸などはバッテンになることがあります!

コキンちゃん💙

箸の持ち方やたらと言う友人が1人いました、懐かしい~🤣

私は特に何も思いません😇
でもそういう所だけで判断する人もいてるだろうし、今後娘の為にも気を付けるようにはしています!

正直気になりますね。
親の顔が見てみたいとまでは言いませんが、あー変な持ち方だなー。くらいには思ってしまいます。
事情を知れば、また別ですけどね。

どみちゃん♡

親の顔が見てみたいって思うくらいマナーがなってない人って、箸の使い方だけじゃなくご飯の食べ方汚かったり・・・
色々なってなかったりしません?笑

パッと見てわかるくらい指が短いのなら、あ~...ってだけです。何とも思いません。
普通に箸の使い方や持ち方が変な人は育ちが悪いなーって思います。
親の顔を見るまでもないです。
不器用そうだし、改善できる問題を改善しようとしない人なんだなって思います。

あい

マナーとか気になるタイプですが、そのような理由でうまく持てない方がいるのを初めて知ったので、逆に今度から【持てない理由があるのかも?】と考えるようにしようと思いました😳
でも食べ方が綺麗なら、持ち方だけでそこまでは思われないと…
(クチャラー、なぶり箸、肘ついて食べるとか色々重なるとアウトだと思います💦)

ドレミファ♪

持ち方って幼児みたいにフォークみたいに刺すとかなら気になるけど…
全然気にしてません。
そもそもお箸もつ手が逆な人間なので(左利き)

でもよく言われますよ…
もつ手なおされなかったの❓って😅

SDluv32♡...*゜

私自身箸の持ち方にコンプレックス感じててTwitterのコメント見てかなりメンタルやられました。
実家の家族の中で私だけが出来なくて……母にもほかの人はちゃんと持てるのにみたいに言われてますますメンタルやられました。
でも長年それできたから治そうと思っても出来ないんですよね
甘えだとか躾がなってないとか言われるかもしれないけどでも出来ないんです😣
娘には正しい箸の持ち方教えてあげたいけど私が出来ないんじゃダメやよなって😣😣
旦那も少し箸の持ち方変わってるけど綺麗には使えてるし問題ないかもしれないけど世間の目は厳しいんだなと実感しました。

長々とすみません😣

m*mama

箸の持ち方だけだと親の顔見てみたいとは思わないです😂
でも肘ついて食べてたり汚い食べ方してる時は思います😅
そーいう時ってだいたい親も同じ食べ方してる人いてるんですけどね笑

旦那は箸の持ち方悪いです。
結婚する時1人焦って練習してました😂💦