※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳4日目でおっぱいがガチガチになりました。絞り切ると書いてあるが、柔らかくなるまで絞ってもいいでしょうか?

断乳4日目で、今まで圧抜き程度しか搾乳しなかったのでおっぱいが岩のようにガチガチです。
色々ネットで調べてみると3、4日目で一度絞り切ると書いてあったのですが、おっぱいがやわらかくなるまで絞っていいのでしょうか?

コメント

お魚

もぅあげないならいいと思います!
柔らかくなるまでやると楽になりました。ひとまずお疲れ様でした

• ママリ

ママリ

4日前からもう1回もあげていません。これからももうあげる予定はありません😣
    これから絞ってみようかなと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月14日

私の場合ですが、断乳して2日後に岩になり腕もあがらないくらい痛くなったので出張で助産師さんに来てもらい軽く絞ってもらいました。
助産師さん曰く、痛いなら乳首に触れないように搾乳すること。
搾乳器は絶対ダメ。
1週間後くらいに出なくなるまで全部絞りきってもらました。
可能ならプロに任せるのが1番だと思います。

• ママリ

ママリ

来週の木曜日に産院に行くのでその時に助産師さんにいちお診てもらおうかなとは思っているのですが、それまでずっとガチガチおっぱいのままなのもなあと思いまして😣

• 6月14日
nana

大丈夫ですよ🙆‍♀️その後母乳外来で診てもらっておくと完璧です!さらに乳がん検診もされるといいですね💓

• ママリ

ママリ

今絞ってしまおうか、明日産院に行って助産師さんに相談してみるか悩みます😣

• 6月14日