※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘がパパに抱っこされると泣く状況で、旦那の対応に悩んでいます。パパ見知りが始まり、家事も育児も手伝わなくなり、イライラしています。一時的なパパ見知りに対する対処法や旦那へのアドバイスを求めています。

最近、娘がパパに抱っこされると泣きます😣
パパ見知りが始まってしまったのか…
娘にパパ、ショックだよ〜〜と笑いながら言ってますが、実際ショックを受けているようです😅

手が離せない時にいつも、ママじゃなきゃダメだよーと娘を渡してきます💦
比較的、母乳をあげてから見ててもらったり
ご機嫌な時に、家事の間遊んでてもらっているのですが😓
前は家事も育児も積極的にやってくれたのに、娘も泣くから俺じゃ無理だと諦めて、家事も言わないとやらない…
娘を私に託すと、すぐテレビやゲームでダラダラしてる旦那にイライラしてしまいます😭

娘に泣かれて寂しがっているので、旦那の気持ちもわかるので、イライラしないようにしているのですが、モヤモヤするので、こちらに質問させて頂きました💦

パパ見知りは一時的ではあると思うのですが、
私に出来ることなど、旦那にもアドバイスがあれば
教えて頂きたいです😭

コメント

にこにこぷん

ありました、ありました!!
旦那さんにアドバイス!!笑
嫁が家事中に娘が手に負えないからってバトンタッチしたなら、あんたが続きの家事するの!!!!ゲームなんかしてる暇あんなら皿洗え!!!嫁は子をあやしてて遊んでるわけじゃないんだから!!!家事後回しになったら、いつまでたっても嫁は寝れないでしょうが!!!
、、、です!!!笑
その頃は旦那に対して、子供の世話する?茶碗洗う?が口癖でした!笑

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😭💓
    なるほど😆!!!!!
    旦那はもう寝ていますが、今すぐ言ってやりたいです🤣笑
    お風呂、お手洗い中であってもお構いなしにコールがかかるので💦

手に負えない時は旦那にも
    手伝ってもらいます💦
    上手く協力出来てなくて、私がパンクしてたので、コメント頂いて励みになりました笑笑
    休日なので、早速明日から😤

先輩ママさんありがとうございました🙇‍♀️

• 6月14日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

こちらこそありがとうございます!
    早速明日から💓ですか!!笑
    旦那さん、ファイト!!笑
    チームだから、作業は効率よく!協力して早く終わらせて休憩自由は平等に!!笑笑
    恥ずかしながら、思ったことを口にするタイプなので、私いつ寝るのー??うちはブラック企業だー!!私遊んでるわけじゃないんだから!!私も給料欲しいくらいだわ!!私にも自由時間よこせ!!もよく言ってました(^○^)笑!!
    旦那も嫌々ながら協力することもあったし逆ギレすることもあったけど、言わないと自分もストレスだったので、、、笑
    あとは、sinhrm★さんも抜ける家事は抜いたり、泣いてもちょっと旦那さんに頑張ってもらって湯船にいつもより長く浸かるとか、出来る範囲でひとり時間もらってくださいね(o^^o)

• 6月14日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

あとは家事も言わないとやらない!って考えるより指示すればできる!!って考えた方がいいです!!笑
    世の中には、自らすすんで家事育児するパパもいるみたいですが、そのへんの諦めも大事かな?と。笑
    目指せ!指示すればできる旦那😂!!

• 6月14日
  • ぽん

ぽん

にこにこぷんさんのおっしゃる通り❗️無収入でほんとブラック企業です😂笑
    つい、イライラして洗濯物取り込んでよね〜とボソっと言ってしまった時は旦那も不機嫌になっていて😅

指示すれば出来る!、確かにそう考えた方が気持ちも楽だし、言えば出来るんですものね🤣!!!
    私も肩の力抜いて手抜きしつつ、
    旦那にも家事もやってもらいながら子育て頑張りたいと思います😊

指示すればできる旦那!にしてみせます🤣笑笑

にこにこぷんさんにコメント頂けて良かったです😭💓

• 6月14日