※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊活

不妊治療を続けている方が人工授精後の症状や悩みを相談しています。希望が持てる兆しがあるか不安です。

はじめまして。
不妊治療約4年、過去に妊娠3回しましたが全て流産してしまい、不育症の治療も並行して行ってます。
今回、3月1日に人工授精をしました。前日の卵胞チェックの時hcg5000を打ちましたが、まだ排卵していなかったので人工授精後に追加で同じものを打ちました。
なのでおそらく排卵日は2日か3日かなと思っているのですが、2週間経った昨日の昼にチェックワンファストをしてみましたが真っ白でした(T_T)
いつもは高温期37度前後なのですが、今回はほとんどが36.7以下くらいで低めだなと…
おととい36.43とがっくり下がり落ち込みましたが、今朝36.79に上がっていました。(昨日は測れずでした)
左足の付け根が痛い、乳首が少し触るだけで痛い、たまーにヘソのあたりがチクチクする、といつもと少し違うような気もしますが、何よりチェックワンファストで予定日に真っ白なので望みはないのかなと落ち込んでます。
それでもまだ諦めたくない気持ちも強く、ひとりモヤモヤしてます(;_;)
少しでも希望があると思われますか?
また私のような状態で無事に妊娠していた方がいたらぜひ教えて欲しいです。
諦めたくないです。

コメント

ニーナ

過去に流産1回、化学流産2回経験してます。
人工授精ということで、ほぼ排卵日は合っていると思うので生理予定日に真っ白だと難しいかなと思います>_<私も色々なメーカーの妊娠検査薬をフライングでたくさん使ってきましたが、早ければ高温期10日目には薄っすら出てました(;_;)チェックワンファストは予定日当日から使える精度いいものなので余計に陽性なら線は出やすいと思います。
ただ、体温は私は生理予定日過ぎまではいつものと変わらず、予定日だいぶ過ぎてから37度越えになりましたので体温はあまりアテにならないかなーと思います(*_*)

• ままり🌿

ままり🌿

遅くなってごめんなさい。
    丁寧にお答えいただいてありがとうございます✨
    昨日生理がきてしまいました(;_;)
    やっぱり検査薬は正確で基礎体温も正しいんだなーっておちこみました笑
    が、次も頑張ります!

• 3月18日