※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
ココロ・悩み

子持ちで嘔吐恐怖症の方、いますか?子育てが楽しくなりたい。治したいけど、慣れるしかないでしょうか?

子持ちで嘔吐恐怖症の方、いらっしゃいますか?

私がそうなんですが、
子育てって、嘔吐の心配や不安がなければ、もっと毎日楽しくて悩みも減ると思いませんか?(><)

赤ちゃんの頃はあまり気にしていなかったんですが、娘が2歳、3歳と大きくなるにつれ、
どんどんその恐怖が増してます。
胃腸炎をもらっているんじゃないか、夜寝てから吐くんじゃないかと毎日、毎晩考えない日、不安にならない日がないです。
毎日そのことばかり。
冬なんて、その恐怖が増して毎日緊張状態です。

治したいんですが、慣れるしかないんでしょうかね?

コメント

リナ

わかります。
GWに娘がなり、続けてお兄ちゃんがなりました。
看病はほとんど私1人です。
怖くて怖くてガタガタ震えてしまいます。
でも悪夢の時間は数時間で終わりました。
前準備を徹底してたおかげでなんとか乗り切ったかんじです。
私は5日間程恐怖であまり眠れず食事も喉を通らず、3キロ痩せました(笑)

ママリ

私も重度の嘔吐恐怖症です。
こどもは5歳と3歳です。
不安、どきどきしながらなんとかやってます★

りーちゃん

私も子供2人を育てていて、嘔吐恐怖症です。

毎日毎日嘔吐の恐怖に怯えながら子育てして、もうすぐ3年になります(笑)本当に邪魔な感情です!

そして不幸にも、息子はすごく吐きやすいタイプです💦
普通の風邪でもちょっと咳き込んだだけで、毎回吐いてて、熱が出ればそれでも吐き、胃腸炎も経験しました😭

冬は本当にひどくて、極力外出を控えたり、消毒液持ち歩いて、息子がどこか触っただけで神経質なほどに消毒したりしてます、、、異常だなと思ってて、ほんとに治したくて😭😭

で、今週も風邪ひいて、いつものように吐いてるんですが...なんか慣れてきました!!

考えてる時は動悸や冷や汗が止まらなくなるほど嫌なんですが、、、
いざその時になれば何も考えずに処理してる自分がいます。そして息子をすごく心配する気持ちが一番強くなります!

なのでなんとかなってます、、、

ただ胃腸炎は自分がかかりたくないので...対策は万全にして安心感を得ています。

嘔吐処理セットや、次亜塩素酸水を購入して、ちょくちょくシュミレーションしてます(笑)

deleted user

嘔吐恐怖症ってこの間テレビでやってました、
辛いですよね💦
私は潔癖症で常に菌のことばかり考えてしまっていましたが、
綺麗にしすぎると子供の免疫力が下がるからと言われ、
「みんなが気にしていないなら私も気にしない!!」
と目を瞑ることを頑張っています。
私は吐くことに何も恐怖がありません。
だから気にしてない人もいる!
って事で大丈夫だー!!
って考えてみてください😭
お互い克服頑張りましょうね…

🧸

同じ恐怖症です😢
幸い息子は離乳食になってから
1度も戻したことがないのですが
これから幼稚園に行くようになったら、感染症とか正直怖いです💦
慣れるしかないのかもしれませんが
文字で見るのも嫌で無理です😭
この気持ちは他の人には
わからないだろうなと思うと
たまに心細くなったりもします。
克服したいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

さくら

私もですー😭
人のも自分のもダメで、子どものもダメです…。

娘が小さい頃は風邪ひくと必ず咳あげしていて、夜中に✨されるのは日常茶飯事だったので泣きながら片付けてました。
慣れないですし、冬が怖いです。

今、娘の隣のクラスで胃腸炎が流行っているのでビクビクしてます。
去年も梅雨の時期に流行っていたので、冬同様警戒してます…