※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
妊娠・出産

妊娠初期のダイエットや体調管理について相談です。体重増加を抑える方法を教えてください。

妊娠初期のダイエットや体調管理について。
本日、初めての受診❤︎心拍はまだ確認できませんでしたが、妊娠していました^_^
結婚→専業主婦になり、あれよ、あれよと、気がつけば15キロも体重が増えていました(・_・;
病院からも、最後まで体重を増やさないように、頑張りましょう!とのこと。
妊娠初期でもできるダイエットや、体調管理について、どんなことでもいいので、教えてください(>_<)

コメント

deleted user

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*
ダイエットはできないので維持する感じですね!
初期はあまり動いたりしない方がいいと思うので、食事でカロリーなどを抑えたりがいいと思います😁🌟
野菜中心にしたり、お菓子をやめたり、塩分控えめにするとかですね!
5カ月に入って先生の許可が出ればマタニティヨガなど運動ができるのでそこからは運動も合わせて行なうと太りにくいと思います(*^^*)

  • フム子さん

    フム子さん

    コメントありがとうございます!家事のひと段落についつい食べてたお菓子…やめます!
    塩加減も気にかけてみます!
    運動は5ヵ月に入ってから…なんですね!勉強になります!

    • 3月17日
kiki_

おめでとうございます✨
幸せいっぱいですね(^^)

私の妊娠中ダイエットは食べた時は食べて食べなくても大丈夫な時はそんなに食べないとか、腹6分目にしたり夜は炭水化物抜きとかどうしても食べたいときはおかゆにしたりしてました♪

体調管理はストレスためないでのーんびり好きなことする!でしたね(^^)妊娠中はいっぱい甘えた方がいいですよ💕👶(笑)

  • kiki_

    kiki_


    【食べたい時は】ですね。失礼しました😅😅

    • 3月17日
  • フム子さん

    フム子さん

    コメントありがとうございます^_^
    結婚してから、自分で作るのでついつい腹12分目ぐらい食べてた気が(・_・;
    腹6分目…意識してみます^_^
    おかゆのアドバイスもありがとうございます^_^

    • 3月17日
もりりん

妊娠おめでとうございます☆

他の方も書き込まれる通り、妊娠後のダイエットはNGです。
赤ちゃんのために栄養を摂ったり、体力も必要なので現状維持を目指して下さい( ^ω^ )

以下、私が実施している体重管理法です。
お医者さんから指示されたものですが、今のところ妊娠前より+4kgでおさまっているので、参考までに♪

・和食中心にする
・納豆、味噌汁等の発酵食品を摂る
・3食食べる
・夜は白米禁止
・パン禁止
・21時以降食べない
・鍋、おでん禁止(食べた量把握し辛い)
・肉は脂少ないものか落として食べる

  • フム子さん

    フム子さん

    コメントありがとうございます!無知なもので、赤ちゃんの為に…とダイエットするところでした(・_・;
    ⇧とっても参考になります!
    パンを食べれないのは辛いですが、太った自分が悪いので、頑張ります!!!

    • 3月17日
しょこらんてぃーぬ

おめでとうございます〜!
ただ残念ながらダイエットはできません…私はぽっちゃりで妊娠して先生から体重を計っては増えないでね!と言われ続けました笑
結果14キロプラスでしたww
そのせいか高血圧になり母子ともに危なかったです…
なので、基本的に食生活を気をつけるしか有りません!野菜中心かつ栄養の取れるものを!タンパク質も忘れずに!ジュースはもってのほかですので、我慢です(;´д`)
臨月になるとドーンと体重が増えますのでお気をつけて(ΩΔΩ)
楽しい妊婦ライフを!

  • フム子さん

    フム子さん

    コメントありがとうございます^_^
    高血圧、大変な思いをされたのですね。ご無事で何よりです!
    水分補給は、ノンカフェのお茶にし、食生活も見直してみます^_^
    臨月…まだ想像もつかないですが、なるべく増えないように頑張ります!

    • 3月17日