※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
産婦人科・小児科

生理が止まってしまった経験がありますか?4月に生理が来ず、去年も3か月間来なかったことがあります。医者からストレスを溜めないように言われたけれど、難しいです。同じような経験の方いますか?

生理が止まっちゃう人いますか?
4月に生理がきてまだきません😵
去年も3か月生理が来なくて
産婦人科で薬もらって生理がきました。
医者にはストレス溜めないようにって言われたけど
なかなか難しくて今回も止まったみたいです
同じような方いますか😣?

コメント

まきしっぽ

わかりますよ〜!
私も仕事のストレス(苦痛とかではなく、責任ある立場・内容だったので、ひとつも嫌じゃないのに、です)で簡単に生理とまりました!

ちなみに、涙がでるほど感動し、嬉しかったときも生理止まりました笑

その時はたった1日だけ、とある仕事で大きな成功をおさめて心から感動した喜びのときに生理が2ヶ月~3ヶ月くらいきませんでした。焦りましたねー。嬉しかったし楽しみにしていた仕事だったのに、それでもこーゆーことあんのか!って。

私はメンタル強いなぁと思ってきましたが、案外身体は正直らしいです(^^;

で。
私は妊娠を望んでいましたが、とりあえず薬は飲まず、基礎体温数ヶ月計って、異常があれば病院行こうと思ってました。
結婚前は生理不順だったので、ピル処方してもらったこともありました。
ここまでくると、もともとの体質なのかもしれません(^^;

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます☺️
    同じ人がいてよかったです😭
    私も妊娠前は生理不順でした😭
    感動しても止まっちゃうんですね😳びっくり!!

わたしは何がストレスなのかもわからないからどうしたらいいのかわからなくて😭
    ちょっとめんどくさいけど基礎体温測ってみようかな😵

• 6月14日