※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍒
ココロ・悩み

旦那がパチスロに行き、義実家での過ごし方に不満があります。

ストレスが溜まりに溜まり、
くだらない悩みです。

旦那の実家に行くことが多いのですが、
2週連続で実家へ行き
旦那は私と息子を置いてパチスロに行きます。
親もパチンコをやるので何も言わない。
実家に居てもテレビはパチンコ番組…

義実家が嫌いになります。

コメント

ママ子

正直もう嫌いでしょ(笑)
わたしも義実家行きたくないです🤗

ママさんと息子くんふたりで
お出かけという選択はないですか?

• ぽん🍒

ぽん🍒

内心そうです。(笑)
    でもよくしてくれるので嫌いにはなりたくないですが、正直むりです💦

息子も寝っ転がって遊びたそうなのでお家でお留守番をしてます😢
    それと義母が息子だいすきで置いていきな!って感じです、

• 6月15日
あゆ

糞くらえですね!!🤬🤬

• ぽん🍒

ぽん🍒

本当ですよ……🤬🤬
    もうしばらく行くのやめようと思ってます。

• 6月15日
みさと

むしろまだ嫌いじゃないんですか?🙄
置いてかれるなら義実家行く意味あります??

色々我慢してほんと偉いです😭👏🏻

• ぽん🍒

ぽん🍒

ううう、、ありがとうございます😢😢💦
    しばらく行くのやめます。

• 6月15日
ぽぽ

お疲れ様です(>_<)

それはストレスたまりますね。
私ならいってらっしゃーいってなります。

なんで実家に行くんですかー?
旦那さんだけいってもらったらいいんじゃないでしょうか?

• ぽん🍒

ぽん🍒

ありがとうございます😢💦💦
    義母が息子すきなのと渡すものやら次の日用事があり行くことが多いです。

• 6月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

息子って旦那サンですか😓
    次の日の用事ってまさかお泊まりですか?
    泊まりじゃないにしても私なら毎週や各週でも出来ないので....
    頑張ってますね😭!!

私は高速で一時間のところに主人の両親住んでますが五回くらいしか会ったことないので好きも嫌いもないですし、楽ですが、そんなにあってたらお義母さんのこと嫌いになっちゃいそうだなと思いました💦💦💦

• 6月15日
ママリ

それはひどすぎます……
そもそも義実家に行って、なぜ妻子どもを置いて遊びに行くんでしょう。
義実家に行く理由はなんなんでしょう。

うちの夫もパチスロをやり、義両親はパチンコをします。義実家のテレビはパチンコがかかっていますが、私たちが遊びに行くと普通の番組に変えてくれます。でもそれでも、私はあんまり居心地良くはないです。

2週連続もつらいです。
私でよければ愚痴聞きますし、吐き出していきましょうねー!

• ぽん🍒

ぽん🍒

ううううう、ありがとうございます😢😢💦

たまたま用事と渡すものがあったり、義母の息子溺愛で遊びに行ったりしてます。
    本当にギャンブルってなぜ無くならないのか、疑問に思いますし、依存しすぎてて怖いです。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

2週連続になってしまったのは、たまたま用事があったからだったんですね💡でも、義実家に孫を連れていくことが定例になっていると、わりと高頻度になるし疲れちゃいますよね😣

うちも完全に依存だと思います。夫も臨月からは控えてくれましたが、産後入院中に義両親が私の面会に来てる間、夫はパチスロ行ってましたからね。息抜きだそうですが、大仕事したのはどっち?と思いました。

やらない人には感覚が分からなさすぎて、理解できないですよね。
    パチスロに行くなら自宅で待ってるわ、でいいと思います!

• 6月15日
ママリ

置いてスロット行くなら義実家は行かないです(笑)

• ぽん🍒

ぽん🍒

本当にしばらく控えます😢

• 6月15日
おにおん

酷いですね😤
何のために義実家に行っていると思っているのでしょう…!?

• ぽん🍒

ぽん🍒

酷いですよね…
    そのくせ少し嫌味っぽいところやうるさいので余計イラつきます💦

• 6月15日
idm

旦那さん、実家に連れて行けば自分がでかけちゃっても親が子守り手伝ってくれるから大丈夫でしょ?的な考えなんじゃないですかー?
うちは義両親も主人もギャンブルとかはやらないですが、主人が美容院行ったりする時になぜか義実家に私ら置いて行きます。
義両親が嫌いなわけでもギャンブル番組観てるわけでもないですが、基本義父はずっとテレビ観てるし義母はキッチンでずっと何かしてたり一緒にテレビ観てたりで子どもと遊ぼうともしません。
義両親と主人抜きで外食した時も上の子も下の子も私が1人で見てて、普通に疲れました。
だったら自分の家で1人で見てた方が気が楽だなーって思ったので、
最近は義実家に行くってなっても待ってるーって言っちゃってます💦

まい

それ義理家に行く意味ないですよね!( `_ゝ´)
私は旦那と付き合って初めて元旦に義理実家へ行ったとき旦那と義理母にパチンコに連れていかれました。
私も私の実家もパチンコする人がいないので、全く理解できませんでした。
煙草も煙いし、できないパチンコを目の前にほぼ放置状態にされて静かに泣きました。

それがきっかけではないですが、今ではすっかり義理母が嫌いになりました!

そら

さすがに2週連続は辛いですね😅良く我慢できますね、偉い!
必ず2週連続で行くようならたまには断っても良いのでは?それで文句言われるなら心配だけど思い切って旦那さんに息子くんを預けて2人で行ってもらって、おばあちゃんに面倒みてもらえばいいかと。

ミカエル

行かなくていいと思います。
それか、旦那さんと子供さんだけ行ってもらうのは難しいですかね?
あたしもなるべく義理実家は行きたくないので、完母ですが旦那と子供だけで行ってもらってます。