※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
ココロ・悩み

人間関係や子育てで悩んでいる女性が、気晴らしの場所を求めています。愛知県で子供と楽しめる室内スポットを教えてください。

人と関わるのが疲れて友達とも関わりたくもなく
子育てでもすごい悩むし
モヤモヤしてドキドキしてなんか夜が眠れません
料理するだけでもすごい疲れます
基本私が一人で子育てしててもう慣れたのですが
なんかため息しか出ません

そんなときみなさんはどうしてますか?
梅雨がはじまりなかなか散歩も出来ず部屋に閉じこもりです
でも旦那はが明日出掛けよって言われました
でも明日雨なので室内になってしまい
名古屋のショッピングモールしか浮かばずでも人が嫌です😢

みなさんはそんな気持ちになったときどうしてましか?
他にちなみに愛知県で室内で子供連れて気晴らしに落ち着く場所や子供が楽しめる場所とかありますか?
教えてください!

コメント

さや

こんにちは。
私も10ヶ月になる子をほぼ一人で育てていて、勝手に共感してしまいました。
友達どころか、最近は旦那と顔を合わすのもモヤモヤするようになってきています💦
雨の日は特に引きこもり状態です…
出かける時は母子のふれあい広場とかです。月齢の近い子のお母さんと話したりスタッフの方に相談に乗ってもらったりして気晴らししています。

• ドラ

ドラ

分かります
    私も友達ともうまくいかずすごいモヤモヤしてます😢
    天気がいい日も最近あついので子供と散歩も控えめになってしまい
    閉じこもりになってしまい
    子供にはよくないのも分かってますが
    ため息しか出ません

子供広場っていいですよね😊
    ありがとうございました

• 6月14日

子どもが遊べる場所ではありませんが、私はよく大きなホームセンターに行ってます。動物が好きなので、ペットコーナーで子どもとよく行きます。

広いからゴミゴミしてないし、園芸コーナーでお花見たり結構楽しいです。

• ドラ

ドラ

私もホームセンター行ったら必ず動物見てますよ
    癒されますよね

私もうろちょろして楽しんでます😊
    ホームセンターいろいろあって楽しいですよね😊

• 6月14日
あはは✨

わかります。
私も猛烈にやる気がなくなり、一人になりたくなる時があります。
理由はわかりませんが、ボーと携帯ゴロゴロとかしたくなります。
そういう時うちは旦那にこどもと二人で出てもらいます。

ドラさんも、旦那さんに軽く頼んでみてはと思いますがほぼワンオペだと難しいのかな💦お子さんはドラさんが離れると泣いてしまいますか?
もし無理なら、ショッピングセンターの遊び場で旦那さんに見てもらってその間ブラブラ自分のことをするか、車でゴロゴロするとかかなー。
まぁこれも旦那さんの理解があってこそだから、まずは要相談かなと感じます。

• ドラ

ドラ

私がいないとすごい泣きます
    友達と遊びに行くとき旦那に見ててもらったのが無理だから帰って来てって電話きたとこがあってそれからは子供と離れたことないです😢

それもストレスなのかもしれませんね

ショッピングモールも旦那と子供と出掛けても私が基本見てます
    地味にストレスたまりますよね笑

理解してるよって言ってくれてますが
    そんなふうには見えなくてイライラしてますよ笑
    旦那の話すると愚痴しか出ないです笑
    本当に旦那に理解してほしいですよね

• 6月14日
  • あはは✨

あはは✨

旦那ってこどもといる時ってママもいて当たり前ってのありますよね。
    あと、辛いのは話してって言われるけど地味なストレスいちいち言ったらこっちが嫌な奴みたいになるのもイラッときます。理解してるっていうならそこら辺も察して笑
    結論うちも愚痴は尽きないw

ちなみに一時保育は考えられましたか?うちはワンオペが辛すぎて1歳5ヶ月の時から月3回7時間ほど支援センターで見てもらっています。
    最初の頃は大泣きでしたが、今では今日は行かないの?ってくらい好きになってくれました。別れる時は笑顔でバーイとか言われます笑
    開き直るのは良くないけど、今週は一時保育があると思うと少し頑張れる時があります。

• 6月15日
ママリ

私はストレスが溜まると旦那に子供を見てもらってショッピングしてます😣
ドラさんも旦那さんに電話かかってくるかもしれないけど、諦めず見てもらったらどうですか?
うちの娘はママっ子で離れると泣いていたけど、見てもらう時間を増やしていったらパパ大好きっ子になってます😊
今は2人ともパパの後を追いかけまわし、旦那が根をあげてます…😅