※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりで体重が気になる。炭水化物を欲しいと感じているが、体重が増えてしまって困っている。食べづわりで太りにくい方法を知りたい。

今2人目妊娠中で10週です!
1人目と同様で食べづわりなんですが、今回は体重の増え方もお腹の出方もやばいです😱
しかも今回は欲するのが炭水化物ばかり…
1人目の時はそれでもかなり気をつけていて、初期は月に1kgくらいしか増えなかったんですが、今回はもう2kg近く増えてしまっています…
食べづわりで太りにくい方法あったら教えていただきたいです😭

コメント

1児のママ

私も食べづわりなんですけど…
炭水化物は食べられないので
カット果物かゼリーを食べてました!

• ひろ

ひろ

果物とゼリーさっぱりして太らなさそうで良さそうですね✨

• 6月15日
ジーニー

私は大きなボウルいっぱいのサラダや、ヨーグルトにフルーツを沢山入れて食べていました!
どうしても炭水化物でしたら、玄米のおにぎりとか良いと思います!

• ひろ

ひろ

野菜で満腹感満たすと良さそうですね!どうしてもの時は玄米にしてみます😊

• 6月15日
  • 1児のママ

1児のママ

私は炒め物と焼きビーフン食べたら嘔吐したから食べれなくなりました!
    バナナかゼリーしか食べれないです!

• 6月15日
  • ひろ

ひろ

油がダメだったんですかね💦私も
    は梅干しとか酸っぱいものが食べやすいです!すぐお腹空いちゃって気持ち悪くなってグロッキーです😱お互い頑張って乗り越えましょう!

• 6月15日
はち

何の慰めにもなりませんが...
わたしはすでに3kg増えました😅
お互い無事にあかちゃんを産めるように頑張りましょう!
蒟蒻畑とヨーグルト、あとは水分をこまめにとるようにしています。

• ひろ

ひろ

いえ私だけじゃないんだと思ったら安心できました🤣
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう✨

• 6月16日
みい

わたしは今10w2dですが同じく食べづわりでポテトとかラーメンとかが食べたくて食べたくて…お腹空いた時はおにぎりばかり食べてるので本当にやばいのですが…寝る前にお腹空いてしまう時だけ納豆のみだったりにして、食べる分いつもより歩いたりしてます。安定期に入ったらヨガだったりで少し動く予定です!食べづわりでもサラダとかゼリーは一切食べたくないので、そういうときは無理せず食べたいものを食べる!と割り切ってます!笑 そしてその分甘いものはやめてます!

• ひろ

ひろ

同じ感じです🤣
    普段食べないようなポテチやジャンクフードも欲するようになって困ってます💦
    寝る前お腹空きますよね😱夕飯がすっかり消化されちゃった感じでお腹がグーグーなってます…
    割り切るのも大事ですね🤣

• 6月16日