※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

トイトレを始めたきっかけと、うんちの状況について相談したいです。トイレでうんちをしている様子を見て驚いています。どう思いますか?

トイトレっていつからどんな感じで始めましたか??

うんちの度にうんち出たとかうんちうーんって教えてくれるのでトイトレしてもいいのかな?って思うんですがどうでしょう?😅

この前はトイレに椅子持ってって
うんちうーん(踏ん張る)出たー!
ってやってて😳
なんにも教えてないのにここまで出来るもんなんですかね😳

コメント

natuki

うちもやりますよ笑

今やってもオムツとれるようになる訳じゃないし、出る前に必ず教えてくれるようになったら始めようと思っています😅

• みさと

みさと

なんか嫌味な言い方ですね😅
    普通のことで私が浮かれてただけならすみませんでした😅

• 6月14日
  • みさと

みさと

お返事大丈夫でーす😅

• 6月14日
あちゃ

だいたい、2歳から3歳くらいで始めるかなー?と思います。

おしっこ出たー。は言わないですか?
うんちより、おしっこの単語が出れば開始時期なのかなーと思います!

• みさと

みさと

おしっこはうんちの前から教えてくれます😳
    今まだ早いんですかね😳

• 6月14日
  • あちゃ

あちゃ

試しに、朝起きたら、トイレに行かしてみてはどうですか?おしっこ出るかも❗️
    トイレ嫌がる子もいるので、トイレ自分から行くなんて、意外とスムーズにオムツはずれるかもしれないですよね!
    これから暑くなる時期にトイトレ、オススメです✨

• 6月14日
ななな

余裕があるなら、本人がやる気がある時に進めた方がいいのかなと思います。うちは1歳半で自分からトイレに座り出せていたのですが、私のやる気がなく2歳半までトイトレ せずにいて、いざそろそろトイトレ しようか!となった頃には本人がやる気なく、トイレに行きたがらない、座りたがらない、で少し面倒臭かったです😅

• みさと

みさと

トイレに行きたがるのでその気持ちは大事にしてあげればOKって感じですね🤩

• 6月14日
Nana✱

うちも1歳4ヶ月くらいからウンチでたら「ちっちー」と教えてくれるようになったのでいっぱい褒めてやる気に繋げて、きばり始めの顔になったらトイレにつれていくようにしてました😆✨

初めてトイレでウンチしたのは1歳6ヶ月の時です🤗

それから、きばり顔→トイレに行くを繰り返してたら、出る前に「ちっちー」と教えてくれるようになり今ではウンチはトイレでしてくれるようになりましたよ😊

おしっこはまだまだですが😅
トイトレは本当にタイミングだと思うので、娘さんがトイレに興味を持ってるなら、やらせてみるとすんなり上手くいくかもしれませんよ😄💕