※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R&R♡
家事・料理

洗濯機、どんなの使ってますか?近々引っ越しをします。かなり大きい音が…

洗濯機、どんなの使ってますか?

近々引っ越しをします。
かなり大きい音がするので買い替えようと
思ってます。
縦型を使っているのですが、
ドラム式が欲しいな~と思ってます。
でも縦型の方が汚れをよく落とすと
聞きました!
でも乾燥機あったら便利だろうし。

実際どっちがいんでしょ(´・ω・`)

コメント

えみりamr

私はドラムを使って6年位なります。物によると思うけど、乾燥機は乾くのに時間がかかります!あまり乾燥機使ってないのに使えなくなりました。そして、汚れは落ちた感じがしないので次買うときはタテ型を買う予定ですよ。20万かかったのに、イタイです…
参考までに。

悠斗ママニッコ

縦型でも乾燥ついてますよ!
ドラム式は子供が入って事故のニュースを見たので個人的に嫌です(((・・;)

ジャンジャン🐻

わたしもドラムはこどもが入るのでいやです^_^;

縦型の乾燥機使ってますよ^_^

ちゃんと乾きますし、皺は縦だろうとドラムだろうと付くから気にしてませんw

シンシアリー

うちもドラム式です。
子供が間違って入らないようロックがちゃんとついてますし背が低い私にはとりだしやすいです。
ただ、乾燥機はめちゃめちゃ時間かかるので、冬は専ら浴室乾燥してます。

ぽよぽよ

只今、ドラム式洗濯機の故障で毎日修理のおじさんが来て、洗濯機の説明をしてくれてます。
縦型の方が水を溜めれて浸けおき洗いができるし、水でバシャバシャ洗える
ドラム式は節水だけど、水を溜めれないから汚れを叩き落とすって感じみたいです。
独身時代、縦型の使ってましたが、お好みかなー?って思いました。
汚れ落ちにはあまり変わりないかも…
私は、たっぷりの水でバシャバシャ洗いたい派なんですが、ドラム式の乾燥機能が便利なので、今はドラム式使ってます。

きい

汚れ落ちが気になって私も縦型とかなり迷いましたが、ドラム式にして正解だったと思ってます(^^)
夜に洗濯乾燥予約しておけば朝出来上がってるので畳むだけでいいし、便利です!
たまに汚れたものを下洗いするの忘れて洗ってしまいますが、きれいに落ちてますよ☆

むぎちぁ87

去年洗濯機買い換えました(・∀・)!
縦型とドラム悩みに悩んで…結局縦型にしました!ドラム憧れてたんですけどね(^^;
やっぱ金額的にもドラムは買うのにキツイなーと…笑
あと乾燥は縦型も付いてるので、店員に、相談したら頻繁に乾燥機使うならドラムの方が電力も少なくていいと聞いて、乾燥機たまにしか使わないかなと思って縦型にしました( ❁ᵕᴗᵕ )

りか★☆

一年前にドラム式を買って、ほぼ毎日乾燥機まで使ってます★
超便利です(^-^)