※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが常に頭を右向きにして寝るので、頭の形が心配です。みなさんはどんな対策をしていますか?

生後12日の赤ちゃんですが、必ず頭だけ右向きにして寝ます。まっすぐにしてもすぐに右向きに戻ります。頭の形が変わらないか心配です。みなさんはどんな対策をしていますか?

コメント

ママリ

息子もそのくらいの時は向きグセありましたが、だんだん両方向くようになりましたよ(^^)反対側で声をかけてあげたりしたらどうですかね😊⁇

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊自然に治るんですね!反対側から声かけ、試してみます(^^)

• 6月15日
ゆきんこ

私もいつも頭だけ左向きに寝てたのが気になって悩んでました(^-^)

タオルで挟んで真っ直ぐするようにたり、色々試しましたがダメでした。

今は仰向けやハイハイができるようなって、コロコロ転がって自分で向きをかえてます。
アドバイスになってなくて、すみません😣💦

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊私もタオルはさんでみましたがダメでした(笑)成長と共にいろんな方向に向くようになるんですね!安心しました😊

• 6月15日
ねっこ

息子も2ヶ月手前くらいまではとにかく右!右しか嫌!って感じでした。
産院で話を聴いたところ、生後しばらくの向き癖は胎内にいた頃の癖で、首が据わるようになってきたら自然と治ると言われました😊
実際、2ヶ月過ぎて首もだんだん据わってきた頃から真っ直ぐ向いて寝るようになりましたよ!
最近は左もよく見るようになりました✨

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊自然に治るんですね!安心しました😊

• 6月15日