※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

予定日まであと3日で、腰痛とお腹の痛みが増えてきたので前駆陣痛かなと思っています。初産で陣痛の感じ方がよく分からないので、前駆陣痛と陣痛の違いを教えてください。

予定日まであと3日なんですが
今まで色々陣痛ジンクスも試したけど
一向に陣痛が来る気配しなかったのに
今日旦那が帰ってきてから 急に腰痛+お腹が痛くなる
回数が増えました。時間もバラバラなので
前駆陣痛だと思うのですが初産なのでよく分からずです😂 前駆陣痛と陣痛、どんな感じか教えてください😂

コメント

前駆陣痛は、我慢できる痛さで、痛みが治ってから次の痛みまでが長く、気がついたら寝てて、朝になってました!
本陣痛は、夜痛みで寝れないくらいでした😂

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    お腹の痛さよりも腰の痛さのが強いですが腹痛は全然我慢出来るので前駆陣痛ですかね?😅
    そうなんですね😳わかりやすくありがとうございます🎶

• 6月14日

退会ユーザー

個人差がとてもあるのか、あんまり痛くなくても本陣痛が始まってたなんてこともあるので、ドキドキ不安だと思いますが、体を大事にしてくださいね!
    私も腰の痛さありました!本陣痛始まってからお腹から腰へ痛みが移動しました汗
    もしかして?と思ったら病院へ連絡したほうがいいですよ✨

• 6月14日