※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
子育て・グッズ

息子が夜中に遊びたがって起きてしまうのは普通のことです。この時期によくあることです。寝かしつけ後に再度遊ぶのも一時的な行動です。気にせず様子を見ましょう。

最近息子がつかまり立ちを覚えたのですが、深夜にわたしの上に登り完全に覚醒して遊ぼうとします。
最初は勝手に寝るかな?とわざと無視して寝たふりをするのですが結局髪を引っ張ったり顔を触ってきたり乗っかってきたりで起きざる得ない状況になり寝室からリビングに行き1時間ほど遊んでからまた寝かしつけ、、、という感じです。
この時期にはよくある話なのでしょうか。
また、こういう場合はどうすればいいのでしょうか。

コメント

ゆう

うちも6ヶ月~8ヶ月まで夜遊び(?)続きました😂この時期は体力がついて有り余ってるのかもしれないですね✨昼寝の時間も安定してなかったですし、生活リズムが変わる時期なのでしょうか🤔?とりあえず本人の好きに生活させていたら、ある日突然また朝まで寝るようになりました😌

まりー

同じく夜中に覚醒して登ってきて遊んでます😅
ほったらかしにして、一人で遊ばせてまた寝るように疲れさせてます💦
寝室からは出さないようにしてますね✨
眠くなるとぐずるのでそれ待ちです。笑

まーみー

8ヶ月前後くらいは新しくできることが増えて脳が興奮してて起きてしまうことはあるそうです。
ただ、それに反応してると、こうすれば起きて連れて行ってもらえる!と学ぶのでひたすら無視するか、ベビーベッドなど隔離される状態にするしかないですね🙄