※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびピョコママ
妊娠・出産

妊娠中の湿疹で悩んでいます。腹部が特に痒くて辛いです。何を塗ればいいかわからず、3週間先の検診まで我慢できません。皆さんはどんな軟膏を使っていますか?看護師の経験もあり、医者も何でも処方してくれますが、具体的なアドバイスが欲しいです。

初めて投稿します。今は4歳男の子と17週の妊婦です。一人目妊娠中にもなりましたが、ひどい湿疹に悩まされてます。特に腹部です。それ以外何もありません。痒くて痒くて目が覚めます。。。
皮膚が弱くなっているのでしょうが、痒さからかいてしまいまた悪化。。。
看護師をしていて、軟膏はなんでも手に入るのですが、何を塗ったらいいのか、何分小児科病棟の為、ドクターも、言われたら何でも処方するけど、何がほしいかは言ってほしいとの事。検診はまだ3週間先だし、同じようなかた、軟膏何ぬってますか??ちなみに、アトピー体質ではなく、蕁麻疹持ちですが、蕁麻疹ではなく、プツプツした発疹です。

コメント

ゆっっ

今13周です。10週辺りからプツプツしたのが胸と足に出来て皮膚科に行って痒み止めの軟膏もらいました。レスタミンコーワクリームで、混合です。私は痒み落ち着いてます。痒いの辛いですよね。

Becky☆

私ではないですが,妊娠9ヶ月の妹が同じく湿疹がひどいです😣

妊娠していることを伝えて皮膚科を受診し,塗り薬を処方してもらっていました👀💡
まだ治ってはないですが,産婦人科で貰った薬より効くと言っていましたよ(*^^*)

コムギ

私は妊娠中期くらいからお腹から始まり、全身に湿疹が出ました。
皮膚科でデルモゾール軟膏とビーソフテンを処方してもらって塗るようにしたら、かなり改善されましたよ(*^^*)

ぶーやん216

私は産婦人科でワセリンを処方してもらいました。
これでも我慢できないぐらいなら皮膚科行ってね〜と言われましたが、今のところワセリンでいけてます。
ベタベタしますが^_^;

ちびピョコママ

痒いのつらいです。レスタミンはもっているので、使ってみます。ありがとうございます!

ちびピョコママ

近所にいい皮膚科がなくて、困り中です。。。確かにその領域の専門がベストですよねー

ちびピョコママ

デルモゾールですか。。。調べてみます。痒くて辛いです。。一人目はもっと後期でしたが、今回はお腹でてくるのも早いし、子育てプラス仕事と、疲れもあり、プツプツでたのかなあと悩んでいました。。。

ちびピョコママ

ワセリンを早速病棟の予備をいただき、塗ってみました!
乾燥は防げそう!ありがとうございます!