※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない問題で困っています。体重も重くなり、痛みも感じるようになりました。他の寝かしつけ方法を知りたいです。経験やアドバイスをお願いします。

寝かしつけ問題について😩
もう生まれてから抱っこで寝かしつけてきたので今も抱っこじゃないと寝ません。前にネントレの仕方など教えてもらったのですが、もうギャン泣きしすぎて、近所に虐待されてるんじゃないかと思われるくらい泣くので諦めてしまいました…
でも体重も重くなってきてるしもう体の節々が痛くてしんどいです😭😭
自分が抱っこでねんねするものだよ〜と教えてしまったようなものですが、なにかもっと睡眠方法いい方法ありませんでしょうか😭
やっぱりネントレするしかないんですかね。。。
これやったら寝たよーとか少しずつこういうことをしたら布団で寝られるようになったよーなど
ぜひ皆様の意見や経験談を教えてください🙇‍♂️

コメント

ヨーギラス

一緒のお布団で寝る1時間前くらい前からゴロゴロするとかどうですか?

• ハム

ハム

コメントありがとうございます!😌それいいかもです!やってみます!!ありがとうございます☺️💓

• 6月15日
ぼーの

抱っこして寝たら布団に置くんですけど、案の定泣くので、すぐおしゃぶり咥えさせるとスーッと寝てくれます!
完全に寝たらおしゃぶり外します(^^)
もしおしゃぶり抵抗なかったら試してみては!

おしゃぶり頼りたくなかったですけど、今はほんと助かってます(^^;

• ハム

ハム

コメントありがとうございます!おしゃぶり今検討してるところです🤔
    なんか出っ歯になりにくいやつとかあるじゃないですか??どんなの使ってますか?

• 6月15日
  • ぼーの

ぼーの

ヌークっていうおしゃぶり使ってます、ドイツのもので、歯並びのことを考えた歯科医監修のやつみたいです(^^)

• 6月15日
  • ハム

ハム

ありがとうございます!🥳

• 6月16日
r.i.mama

抱っこした状態で横になってみたらどうですか?
うちはそれで抱っこじゃなくても寝るようになりましたよ!

• ハム

ハム

コメントありがとうございます!本当ですか!!少しずつ試してみようと思います😍ありがとうございます!

• 6月15日
  • r.i.mama

r.i.mama

離れるのが不安なのかなってゆうのと、丸い格好がいいって聞いたのでやってみたら意外と良かったですよ😊

• 6月15日
  • ハム

ハム

今日やってみました!!!なんと…布団の上で寝てくれました😭💓💓💓💓💓ありがとうございました😭💓

• 6月15日
  • r.i.mama

r.i.mama

自分まで嬉しくなってニヤニヤしちゃいました😂💓
    よかったです!!!
    息子さんもママに抱っこされたまま寝れて嬉しかったでしょうね💓💓

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は、抱っこ寝から布団寝に移行する時に、
自分が布団の上に仰向けに寝て、その上に娘を乗せてトントンして寝かせてました😊
で、娘が完全に寝てからそのまま布団にゴロンと寝かせてました👍🏻✨

ゴロンとしても意外と起きませんでした😊✨

• ハム

ハム

コメントありがとうございます☺️
    それすごいですね!!✨やってみます!

• 6月15日