※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけてるけど、断乳・卒乳の方法が知りたいです。泣かせて寝かせるべき?

おっぱいで寝かしつけされてた方、断乳・卒乳までの道のりを良かったら教えて下さい〜😖💦
うちの子はおっぱいで寝かしつけていて、できる気がしないです!やはり泣かせて寝たふりがベストなのでしょうか😭😭

コメント

10ヶ月で夜間断乳と同時におっぱいで寝かしつけやめました⑅︎◡̈︎*
抱っこ紐でひたすらゆらゆら。
1歳3ヶ月で断乳するときに、今度は抱っこ紐をやめて、添い寝で寝るの待つスタイルに変えました(^^)

• りんご🍎

りんご🍎

抱っこ紐の手もありますね‼️ちなみに眠そうにしだしたら抱っこ紐にスタンバイをする感じでしょうか❓😣
    うちの子は必ず夜は寝ぐずりで泣くので😭😭
    断乳の時は泣かずに寝てくれましたか⁉️色々聞いてすみません😣

• 6月14日

退会ユーザー

寝る前に最後に授乳したら抱っこ紐に入れて電気消して、20〜30分揺らし続けてました⑅︎◡̈︎*
    中々寝なければ旦那と交代したりしながら🤣
    断乳のときは泣いてましたが泣いておきたら抱っこでトントンで寝かしてました☺︎

• 6月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

ご丁寧にありがとうございます♥️😭抱っこで寝れるようになるの良いですね⭐️😂今は抱っこだと暴れるので結局おっぱいになります😭

• 6月14日
なぁこ

寝たフリ…我が子は洋服をめくり下着をはぎとり、潜り込んでの一人おっぱいの技?を身につけてからは寝ていても勝手に飲むようになりました^^;
もう1才過ぎると執着心が凄いです!旦那もこのおっぱい絶対主義にはお手上げでした^^;
止めるならそろそろです。
でも泣かせてまでは気が引ける、かわいそうと言うお気持ちがあるのなら、続けるべきです。
泣かれながらそれでも卒乳する過程は、並々ならぬ決意が必要ですから。。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝そ…それは素晴らしいですね😂おっぱい絶対主義‼️笑笑
    本当、そろそろかなぁ…どうしようと言う思いが日々悶々としていて…🤯並々ならぬ決意…なかなか固まらないです😭😭

• 6月14日
picopico

今週断乳しました!
寝たふりしたり、トントンしてあげたり。
断乳する前は夜の寝かしつけだけ授乳してました!初日と2日目は泣きました💦
初日は1時間半は泣いてたと思います。
2日目は旦那が寝かしつけて30分くらい。
3日目は少し泣いてすぐ泣き止みゴロゴロして1時間くらいで寝ました。
4日目は泣かずに30分ゴロゴロして寝ましたよ😄

• りんご🍎

りんご🍎

お疲れ様です‼️🥺達成されたんですね✨🤣詳しくありがとうございます‼️私も乗り越えたいです💦頑張りたい〜😭😭😭💦

• 6月14日
  • picopico

picopico

3日が勝負です!頑張ってください🥺
    ちなみに上の子の時は1日2回の授乳で断乳したら、おっぱいが張ってめっちゃ痛かったので今回も覚悟してたんですが…今回は1週間前から1日1回の授乳にしたのでそのおかげか全然張らなくてびっくりです😳個人差あるかもですが、断乳前は1日1回まで減らしたらいいと思います👌✨

• 6月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭💓
    授乳回数も最近1.2回だったので1回まで減らしてみます‼️😖

• 6月14日
🐣

3日で卒乳しました!
かなりあっさり終わったのでこちらが寂しくなりました😅

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😂3日間はやはり何時間とか泣いたりしましたか〜❓💦

• 6月14日
  • 🐣

🐣

1日目は30分
    2日目は10分
    3日目は一度も起きませんでした!
    とにかく昼間にめちゃくちゃ疲れさせて夕寝させない事です!
    あと起きても電気つけたり声かけないで、今は寝る時間と分からせる事が大切だと教わりました!

• 6月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

ご丁寧にありがとうございます✨🥺なるほど‼️
    昼間疲れさせておくの大事そうですね‼️本当にすんなりですね🤣羨ましい限りです〜💦💦

• 6月14日
ゆんちゃんママ

10ヶ月になったと同時に夜間断乳決意してしました!それまでは添い乳、夜中も頻回に目が覚めるで睡眠不足だったのもあり早めに辞めさせよと思いしました💦日中だけはおっぱいあげてましたが😂寝る少し前にミルクに変えてからは朝まで寝てくれるようになり、1歳2ヶ月で卒乳しました☺️

寝かしつけはトントンしてお歌歌ったり、寝たフリしたり、その時に応じてやってました😅
今じゃ1人で寝付くまでコロコロしてて気づいたら1人で寝てます😂🙌

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね〜🥺‼️ありがとうございます✨😭😭
    そんな寝方、うちの子もいつかする日が来るのかと想像ができません😂私も決意して頑張りたいです‼️😱

• 6月14日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

おっぱい卒業出来た代わりにどこでも所構わず服の中に手を入れて乳首つねってきます😫💦
    寝る時もなかなか寝付けない時はおっぱい触りながら寝てます💦辞めて欲しいんですが辞めてと言うと泣くのでそのままです😱😱

• 6月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

‼️😱✨笑
    おっぱいへの愛はまだ冷めて無かったんですね😂

• 6月14日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

かなりのおっぱい星人でなかなか夜間断乳も厳しいだろうなーと思ってたら案外すんなりと断乳、卒乳もインフルを期にミルク飲まなくなってそのまま卒乳だったので呆気なかったです😅
    それもあってかおっぱい愛がすごいです笑
    でも吸うことはもう出来ません😂試しに吸わせてみたけど、ただくわえるだけでした😅こんなすぐに吸うこと忘れちゃうんだねと思いました😂😂

• 6月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね〜💦吸う事はできなくなるもんなんですね😳⭐️本当にありがとうございました‼️私もなんとか頑張りたいです😂🤣♥️

• 6月14日
cha

あんまり離乳食食べないので、まだ断乳は考えてませんが、3日前に夜間断乳決行して、1人で寝れるようになりました🥺
今も寝室来て隣にいるだけで5分で寝ました、感動しています🥺笑

• りんご🍎

りんご🍎

す、すごいです✨😂
    ちなみに夜間断乳というのは夜中だけじゃなく寝る前から断乳ですか⁉️💦

• 6月14日
  • cha

cha

寝る前に明るい部屋であげてから暗い寝室に連れて行ってます!!
    おっぱいで寝落ちしそうになったら頑張って起こしてます😂💦

• 6月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

なるほど‼️ありがとうございました✨^_^

• 6月15日
バング

私は、まず夜間断乳からしました!寝かしつけはおっぱいで、夜の間起きても抱っこで寝かしつけでした。しばらくすると夜中全然起きなくなりました〜
そうすると朝ごはんもめっちゃ食べるし昼間の授乳も無くなって、寝かしつけだけおっぱいになりました。
そうなると、おっぱいも全然出なくなってきて、おっぱいじゃ寝てくれなくなった&1歳も過ぎたってのでおっぱいやめて抱っこで寝かしつけにしました。
今は抱っこで寝かしつけを添い寝トントンに変えたいんですけど、それが難所です😂

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊
    素晴らしいです✨😭
    今まさに日中はおっぱい1回するかしないかで寝かしつけと夜中1.2回起きた時なんですが全然出てる気しなくて寝付きも悪いです😂抱っこだとすごい暴れるんですよね💦いつか抱っこで寝てくれたり添い寝で寝てくれる日がくるのかなぁと遠い日のことのようです🤣

• 6月15日
  • バング

バング

間違えて、下にコメントしちゃいました〜💧すみません🙇‍♀️

• 6月15日
バング

抱っこ、うちの子もはじめめっちゃ暴れました〜、、、だから、抱っこひもで封じ込め作戦でした笑
いつからか、抱っこひもなしでも寝てくれるようになった気がします、、、

私も、添い寝トントンとか都市伝説じゃないんかなって思ってます笑