※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳の娘も食べられるような煮物でなんか変わってて美味しい料理教えてく…

1歳の娘も食べられるような煮物でなんか変わってて美味しい料理教えてください🍴

・筑前煮
・かぼちゃ
・高野豆腐
・ひじき
・五目煮
・煮浸し
・そぼろ煮
そのほか、根菜類や豆類、魚の缶詰やイカ、鶏肉などで煮物をしますが正直同じような味で飽きてます😭

味付けは、醤油、砂糖、めんつゆ、白だし、みりんを組み合わせてます😅

なにか、簡単で美味しくて上記に無いようなメニューを教えてください🤓✨

コメント

まま

ラタトゥイユ風なんかどうですか?
今だと茄子とトマトと鶏肉とブロッコリーなんかを鶏ガラ出汁で煮て、トマトピューレと塩と胡椒で味付けしたらできます。
本来はズッキーニ使うんですがなかなかないですしね😊
きのこ類入れても美味しいです。

鶏ガラ出汁はユーキの化学調味料無添加の鶏ガラスープっていうのがオススメです。
同じシリーズの貝柱出汁っていうのも美味しいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ラタトゥイユいいですね!
    夏はよく作りますが、
    煮物っていうかスープのカテゴリだと思ってました🍴😍

    貝柱出汁新しいです✨質問投稿して思ったんですが、新しい具材を探してるんじゃなくて、新しい調味料を探してるんだ私!って思いました😅

    • 6月14日
マチ子

煮物、同じ様な味付けになりますよね😅
私はたまに「塩肉豆腐」作りますよ!
きちんと鰹節と煮干しでお出汁取って、味付けはお塩と薄口醤油のみです!
食材は大人の場合、豚バラ薄切り+豆腐+韮です!
1歳の息子にも食べさせる時は豚挽肉で作ります!

  • ママリ

    ママリ

    美味しそうですね!韮がなにかわかりませんでした😂にらですね!
    豚バラでもひき肉でも美味しそうです!

    • 6月14日
オリ𓅿𓅿𓅿

切干大根煮
煮豆
煮浸しっぽいですが、白菜と豚バラのさっと煮も美味しいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    切り干し大根は硬くて噛みきれないかなあと思ってまだあげたことないです💦
    白菜と豚バラは美味しそうですね!何味ですか?
    塩と鶏ガラスープですか?とろみつけても美味しそうですね!

    • 6月15日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    切干は柔らかく煮て細かくするといいかもです😊
    白菜は、白だしで煮てます!

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    和風ですね!美味しそうやってみます!

    • 6月15日