※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子が急に食欲がなくなり、食べるのは果物だけ。幼稚園では食べない様子。同じような経験の方やレシピを教えて欲しい。

2歳9ヶ月の女の子の母です。
三日前程から娘が急にご飯を食べなくなりました。
三日前の夜夕飯の途中で大量嘔吐。
そこからは吐いてません。下痢もしてないです。
次の日の朝からご飯を出しても1.2口しか食べなくなりました。
唯一食べてくれるのはメロン、オレンジ、ぶとうの果物類だけです。
無理に食べさせないようにしてます。
おやつも食べ過ぎないようにさせてます。
元々食の細い子ですがここまで食べないことははじめてなので心配です。。。

平日日中は幼稚園に行っていて給食です。
先生からは自分からパクパク食べることはないですが、食べさせてあげると口をあけてくれますと言われています。

同じように食の細いお子さんを育ててる方いますか?
またこれならパクパク食べてくれるよっていうレシピなど教えてくれると助かります。

コメント

s

胃腸炎かなと思います。果物はあまり食べすぎない方がいいかもしれません💦
胃腸炎の時はうちも数日は食が戻りません。病院には連れて行きました?
きっとまだ本調子ではないかと思います。

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

三日前の夕御飯の時に1度吐いたきりですけど、それでも胃腸炎ですか??😢
    1度しか吐かなくて下痢もなかったので病院には連れてっていません。。。

連れてったほうがいいですか??😱

• 6月14日
s

うちも下痢のない胃腸炎なったことありました。
もう3日経ってるので、脱水にもならずに下痢もなければ様子見ていいと思います。食欲はある日突然戻りますよ。

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

ほんとですか??もう少し様子見てみようと思います😭

• 6月14日