※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

年子のママさんに質問です!今年の8月に2人目を出産して、上の子が9月に1…

年子のママさんに質問です!
今年の8月に2人目を出産して、上の子が9月に1歳になります!
年子なのですが、まだ上の子も1歳でよちよち歩きぐらいでスタスタ歩けないと思うので旦那さんが仕事でいない日中のお出かけの移動をどうしようか考え中です!
今持ってるベビーカーに上の子乗せて2人目は抱っこ紐しようかと考えましたが、双子用ベビーカーを買って2人をそこに乗せた方が身動きとれやすいのかなって思ってます!
ぐずった時ように抱っこ紐は持ち歩きますが、抱っこ紐はエルゴなんですが、大きくて抱っこ紐してると動きづらく買い物しずらいです(><)
なので双子用ベビーカーの方が便利かなって思ってるのですが、実際に年子だから双子用ベビーカー新しく買ったなどの人はいますか??
使い勝手や旦那さんが仕事でいない日中のお出かけ方法教えて欲しいです!!

コメント

mamari

最初は上が三輪車、下が抱っこ紐などでお散歩など行っていましたが下の子ずっと抱っこだと公園で上の子追いかけたり、遊具に乗せたり降ろしたりする時も大変なので、ウチは途中から2人乗りのキンダーワゴン購入しました☆買い物とかも行きやすくなり購入して良かったです!
ちょっとした段差坂道などはちょっと押す力がいりますがあとは、折りたたみ簡単ですし、比較的コンパクトです☆縦並びなので買い物の導線も余裕をもって通れます☆

長くなってしまいました💦
すみません😣💦

• いちご

いちご

回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり抱っこ紐動きづらいですよね(><)
    どこで買えますか?
    ちなみにお値段どれくらいでしょうか??
    詳しくありがとうございます♡

• 6月14日
  • mamari

mamari

動きにくいし肩こりがひどくなってしまって💦ベビーカー嫌がる時もあるので常に抱っこ紐は持ち歩いていますが😭
    ウチはキレイな物をヤフオクで中古で18000円くらいで購入しました✨
    新品だと34800円〜38000円の間くらいの様です☆

• 6月14日
  • mamari

mamari

お店では見たことないのでネットだと思います😣💦

• 6月14日
  • いちご

いちご

ですよね(><)
    そおなんですね!
    こちらは新生児からでもOKのやつですか??

• 6月14日
  • mamari

mamari

これは3カ月からだったと思います☆
    個人的にベビーカーというよりかはバギーに近い感じなので首がしっかり座ってからの方がおススメです😊

• 6月14日
  • いちご

いちご

そおなんですね!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月14日