※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみにゃん♡
子育て・グッズ

生後2ヵ月の娘を外に連れ出すのは心配です。同月齢の方からアドバイスをもらいたいです。

質問です( ´・ω・`)

もうすぐ生後2ヵ月になる娘がいます。
あと少しでアパートに帰りますが、
買い物など外に連れ出しても大丈夫
なんでしょうか、、、😭😭

今はインフルエンザとかノロウイルスが
流行ってるので心配です…
同じくらいの月齢のかたアドバイス
お願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

大丈夫かどうかは、もう運だと思います…>_<…

11月生まれで上の子がいるのでけっこう出歩いてますが、うちは2人ともどころか、家族全員平気です^_^;

エルゴならフードで覆ってなるべく外の空気にふれないようにって気休めですが、そうするくらいですかね^_^;

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    ありがとうございます♡

    そうですよね、、、😂😂
    できるだけ外には連れて行きたく
    なくて、、、😰
    気休めでも試してみますね!!

    • 3月17日
滉ちゃんママ🐌

短時間なら連れ出してましたよ!12月でしたが💦
おむつやミルクの大物はアマゾンで、日々の食品で片手で持てる程度を2~3日に一回、抱っこ紐で行ってました🎵
ずっと家に一人も自分の気が滅入るので😢
天気や子供の機嫌でなかなか予定通りには行かないですが💦
私はなるべく抱っこ紐にしてました!
ベビーカーだと田舎なのもあって知らないおばさんやらちびっ子が勝手に触りそうになるので😅
それこそ何か移されたらと思って💦
今は首も座ったし多少体力ついてるのでベビーカーと使いますが!

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    ありがとうございます♡

    短時間なら問題ないですよね😭
    抱っこ紐でお買い物します(笑)

    • 3月17日
ぴぽママ

買い物に行く時間は午前中、
人が少ない時間に行ってます!
娘はスリングに入れてなるべく
外の空気に触れないようにしてます。
本当に気休め程度なんですが…笑
一時的に預けるって事も考えましたが
同じ年齢の子が多いので
そっちの方が怖いかなーって思って…
今のところ全然大丈夫です( ^ω^ )

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    ありがとうございます♡

    人混みを避けながら買い物
    出来たらいいですよね😂💓
    午前中なら人が少ないですし
    いいですね♡♡

    • 3月17日
うに子

ご主人に帰宅の際買い物頼んだりは難しいですか?
私もどうしてもなときは1ヶ月過ぎたあたりから連れ出してましたよ❗️さささーっと短時間で済ませれば大丈夫かと。
ウィルスはもうかかったらかかったとき対処するしかないと思います💦
毎日だとママも疲れますしまとめ買いにして、あと夕方は子供連れも多いですから平日の午前中とか、子供のいない時間帯にいくとか😅
コープとかネットスーパーで届けてもらうのも一つですね。便利って聞きますよ😍

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    ありがとうございます♡

    旦那は残業で帰りが遅くて…😭
    休みの日は頼みますが、、、
    まとめ買いするのも一つの手かも
    しれないですね♡

    • 3月17日
deleted user

10月に里帰り終えてからはほぼ毎日お買い物行ってました◡̈⃝
ひきこもりが性に合わないので (•᷄દ•᷅)笑
半年ぐらいまでは免疫あるし٩( 'ω' )と真冬も出掛けてましたが、うちはまだ風邪などひいてません♡

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    ありがとうございます♡♡

    私も引きこもりは嫌です(笑)
    短時間でも外に出たいです(笑)

    凄いですね!!😳😳💓
    体が強いんですね♡

    • 3月17日
こちよ

3ヶ月の娘がいます。
スーパーへの買い物は娘が寝ている間に行ってます。30分位で帰って来るようにしてます。
帰ってきて寝ている時もあれば、泣いているときもありますが、まだ、寝返りもしないので大丈夫そうです。

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    ありがとうございます♡
    子供さん1人にして
    行かれるんですか?😳😳

    わたしに出来ますかね、、、(笑)

    • 3月17日